山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌尾根単独行一日目

はい、甘利山HCが終わった翌日から行きました。写真が多いので比較的長い文になるかと・・・自転車での腰痛は自転車でしか出ないので朝確認してみてOK。予定通りに出発することに。さて、ここでこの話題をブログで書くにあたって注意事項を書かせてくだ…

甘利山ヒルクライム(本編)

今朝早くに家に帰ってきました。登山の方は無事に終了し、「今日の午前中は乗鞍試走だ!!」と思っていました。ただ昨日一眠りして深夜に目が覚めた時、どうも具合が良くなかったので帰ってきました。無理は禁物。ただ天気を見ると行きたかったなぁという気…

甘利山HC(その0)

明日から登山で北鎌に行くので取り急ぎ今日のご報告を軽く。甘利山HC出てきました。去年は11月開催でしたが、今年は7月開催。汗が全身から滝のように吹き出しましたよ・・・下を向くたびにメットのストラップからダラダラ汗が垂れてました。で、さっそく結…

今週末は甘利山

という訳で、今週はまったく何にもしていない(できなかった)。まぁ、那須岳HCの時も同じような感じでしたけどね。昨日は夜練に出ようとしたら雷。都内はゲリラ豪雨で練習どころでは無かったです。今日は大会まで2日で回復が遅れると確実に日曜まで影響す…

憧れの北鎌尾根

普段、このブログをお読みになっている方々は自転車関連だと思うので、あまり興味が湧かない内容かもしれません(^^;いよいよ来週は今年の夏季休暇。今週末には自転車の甘利山HCという激坂系の大会に出るのでこれも挑戦ですが、もう一つ。20年近くやっ…

三連休

なにそれ?の状態であります。三連休すべての日が出勤日!!でも甘利山は来週末だし、出来ることはやりますよ。という事で昨日は早起きして荒サイへ。午後から出勤なので午前中は走れる算段。とりあえず雨はぽつぽつ降ってきますが、本降りではありません。…

朝練

那須岳HCが終わって次は来週末の甘利山HC。ブログの検索ワードに「甘利山 試走」など甘利山に関するのが出てくるようになりました。意外と気になったり、出る人が多いのでしょうかね?確か去年走ったのは300人位だった気がしますが・・・まぁ、去年は11…

SuperFormula Rd.3富士

土曜日は那須にて走り的にも満足が出来るレースが出来ました。で、その翌日の日曜日は富士スピードウェイへ。今度は自分がレースをするわけではなく、自動車のレースを見に行ってきました。ということでモータースポーツネタです。前回ラウンドから丸二か月…

那須岳ヒルクライム

去年も出たこの大会。去年はラスト1キロで2,3位に突き放されての4位・・・置いてかれた時には本当に目に涙が溜まった。初めて自転車の大会で入賞したと共にこの上無い悔しさが残った大会でした。そして今年も那須に借りを返したいという思いもあって行って…

土曜日

今週の土曜日は那須岳HC。そこで気になるのが台風情報。昨日の地点での情報はこんな感じ。土曜の朝にこの辺の上じゃん・・・とか少々落胆していました。ま、もう一日立てばまた情報も変わるだろうと思いつつ迎えた今日の情報。明日の午前中位に関東を抜け…

峠練習

心拍数計が反応しなくなったので試しにバンドを変えてみようと思っていたのですが、近所のお店にはどこにもなかったので新しいのを買ってしまいました(´・ω・`)ま、一番手っ取り早い手を使ったという事で・・・さてさて、ふと最近の自転車練習を考えてみると…

今年の登山計画

雨が続いてますね~・・・夜練をやろうとした昨日も朝練をと思った今日も雨。整備に時間があまり取れない平日は雨で乗りたくないのですよ(´・ω・`)自分はローラーも持っていないから何も練習はできませんね。効率的な練習のためにもローラーは必要なのは知っ…

朝練

夜勤を2日やって未だに夜の寝つきが悪いです。。いい加減、リセットかかってもいい頃ですけどねぇ・・・さてさて、最近平日の夜に色々と予定があるので今日は朝練。4時過ぎに起き上がって半過ぎには荒サイに出発します。出てきたばかりの太陽はうす雲の向こ…