山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクダウン走

今日は例のごとく休日の朝までお仕事。終業時間になったら家を出ますよって朝から風が大分強いのですが・・・ 荒川峠で消耗してはしょうがないのでこういう日はトランポにしましょうかね。寒くなってくると強風の日は膝の調子が悪くなりやすいので気を使いま…

紅葉を見たいなと

沖縄終わってからは2日レスト。木・土曜日はローラーの金曜日に朝練再開。それでもって昨日の話です。 昨日はとりあえず距離を走りたいと思い、久しぶりに秩父まで行ってみようかと。ただし、朝は9時からしか走れなくて都内に用事もあったので時間を見ながら…

ツール・ド・おきなわ(レース後)

これで沖縄ネタは最後です。 レース後は宿に戻ってシャワって着替えて。その後にさぁ、飲みに行くぞ!! となっていたのにトラブル発生。レンタカーのエンジンがかかるんだけどアイドリングが続かずに止まってしまう。これでは国頭村から名護になんて行けま…

ツール・ド・おきなわ140km

レース当日。結構気持ちよく寝られたし目覚めもいい方。 5時起床で少しgdgd。寝ぼけた頭を少しずつ覚ましながら100kmの部に出るOさんとYさんをお見送り。140kmに出るK君と自分は自走2kmですが、お二人は奥スタートなのでバスの時間のために先に出発です。 …

ツール・ド・おきなわ(レース前)

沖縄から帰ってきて抜け殻状態・・・ブログの話題は鮮度が大事と言いますが、自分にとってブログは備忘録なのでマイペースに。今回の記事の内容はレース前までで!(おいっ!) さてさて、先週は色々とバタバタ。月~水とお泊り勤務の木曜日は日帰り静岡出張…

いざ沖縄へ

羽田より今日発の月曜帰りで行ってきます。市民レーサーの甲子園と言われる大会なので楽しんでこられればいいなと思いますが果たして?手荷物カウンターには自転車を持ってくる人がチラホラ。赤城山ヒルクライム位の人は集まるんだったっけな?レースだけで…

納車

ついに来ました!Oltre XR4 CVが納車となりました!!! フルアルテグラ組。自分にデュラエースなんて必要ありませんから(^^;ハンドルやらボトルゲージはSempreから移植です。 新しく必要になったのはダイレクトマウントになったブレーキと直付けになっ…

調整みたいな?

もてぎが終わった翌日は朝から流し。いつもの50kmコース。冬の暖かい日の装備でちょうどいい天気・・・本当に朝が冷えるようになりましたね(*_*) そこからは昼夜通しで仮眠もとれないままに帰宅。せっかく土日休みなのに体を動かせる体調ではなく、食べてば…

もてぎエンデューロ2時間の部

もてぎエンデューロは5大会連続で出場。茂木のコースは自分と相性がいいらしく、比較的いい結果を残せています。 秋は2時間ソロ、GWは7時間チームですが順位はこんな感じ。2014年秋6位2015年GW13位 秋3位2016年GW2位 秋→? こりゃ狙えと言われているのか?で…