山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の土曜、晴れの日曜

最近、個人的にお気に入りなのフルーツグラノーラ。元々毎朝、ヨーグルトを食べているのですが、栄養面を考えて食べるように。意外とこれ、いいですね♪歯ごたえがあって食べた気になるし、フルーツが甘くて味的にもいい!まぁ、唯一の副産物は食べ過ぎでもな…

月間目標

ダイエット始める!という言葉は年がら年中そこらじゅうで聞きます。そこで「甘いもの厳禁!」「丼物は食べない!」「糖質制限する!」と・・・自分も春先~夏場はヒルクライムをやるので体重コントロールは毎年やっています。でも正直、食べるものは時間と…

今週の記録

なんか更新をさぼりがち・・・ちょっとまとめてになりますが今週の振り返り。木曜日は朝からローラー。ローラーってダラダラ回していると何だかバカらしくなってくる。。。ということで、この日はちゃんと追い込んでみることに。アップから20minのビルドアッ…

FENICEオーバーホール

昨日は都内でも積雪。やっぱり首都圏は雪に弱いですね~。うちのわんこは本来日本よりも寒い地域にいるはずの犬種。雨に変わる前に嬉しそうに雪の中を散歩していました(^^;雪が重くてあまり長くは遊ぶ気にならなかったみたいですが・・・朝の仕事の移動…

山伏峠練習

土曜日は頑張ってみましたが、昨日の話は安定の翌日更新ですwさてさて、土日両日ともにほぼ一日空くのはまた3週間後までお預けなので気合いを入れていきました。この日も土曜日と同じく、事ある毎に行くお店に今年始めて行くのが目的。機材はsempreの方で日…

気ままにライド

今日は気ままにライド。今年まだ行っていない所に行くために( ̄▽ ̄)朝までお仕事だったので出発時間はいつもより遅め。日も上がりきって寒さはあまりない。荒サイに出てしばらく自分のペースで。あれ?天気予報では北西の風だったのに全然風が吹いている感じ…

膝と腰の痛み

昨日はローラー2回。朝にファストペダリングなどの基礎練。30min NP143W。そして合同夜練に行こうとしたらどうも家族の具合が芳しくない様子・・・もしものために家で待機としたので今週も合同夜練不参加。ひと通り物事が終わった後に夜ローラー。でも一回気…

最近3日間

ここ数日は食欲が増大しています。先週は正月太りも無かったのですが、今週に入って体重が❍kg(言いたくない・見たくない)増えた・・・房総半島ライドが意外と体にダメージ与えていたかな?体が疲れていると急に食欲って増しますよね~・・・体も回復したし…

房総半島一周

8日は昼勤が終わって夜勤までの一時帰宅時にローラー。SST&L4各5minのSST10min×2で全合計65minのNP207W。続けるのが苦しかったので細切れでも総量を出来るだけ多めに。9日は題名のことをやろうと決めていたのであまり上げず。ケイデンス100以上維持して荒サ…

とりあえず

1月に入って体重を再び気にするように。会社まで自転車で15~20分。でも自転車通勤はある条件が無いと白い目で見られるので電車とバスが主。これだと所要時間が35~45分。で、去年のうちに試しに家まで歩いてみたら1時間前後。・・・公共交通機関を金払って…

暫定的今年の予定

今週に入ってから自転車の練習も元のやる気が出てきました。仕事が無いとダメなのかww実力があってプロに入っても多分、時間を無駄にして上達しないタイプだなと思った次第。という訳で、昨日は朝3本ローラー30minでL3 15min。SSTには入れたかったけど全然維…

新年

あけましておめでとうございます。今年の年明けは坂本真綾さんのカウントダウンライブから。物販のために少々早めに現地イン。お茶して中に入ったら想像はしていたけど席の位置に動揺するw東京国際フォーラムAホールほどの規模でこんな前の席は今後もそうそ…