山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬化粧の石鎚へ(後編)

昨日、F1ブラジルGPが終わったのでもうシーズンオフですね。自転車界はシクロクロスが盛り上がっているようですが。来年はWEC次第で国内のドライバーもシャッフルされるんだろうな~。楽しみと不安が半々です。さて、寒い石鎚山頂を後にしてさっさと暖か…

冬化粧の石鎚へ

街中でも葉が色づいてきて、もう晩秋の雰囲気が漂いますね。もう11月も終わりか~と思っている今です。さて、もう一昨日の話か。石鎚に最後の登山に行ってきました。行く前に天気図を見てみるとどうも北風が強そうな・・・そして前日に雨が降っていたので上…

徳島~高松ライド(後編)

今日は久しぶりに祭日がまともな休日に。でも寒いし、雨がパラつくわで自転車はお休み(^^;自転車に乗るのに少し気合いが必要な季節になってきたようです。まぁ、明日石鎚に再度挑戦するので体調管理もありましたが。さぁ、書ききっちゃいましょうか。前…

徳島~高松ライド

昨日、会社の同期と夕ご飯を食べに行ったところ、二つのメニューで悩んでいました。「まぁ、待ってるからさ」と同期。でも相手をいつまでも待たせるのもいけないと思った自分の答え。「これとこれください」同期からは「・・・まじ?」と言われましたけどね…

徳島ポタ

11月になってさすがに下界も葉が色づいてきましたね。そろそろ四国でも山間部は雪が降る時期です。朝の空気の澄み方はやっぱり冬が近づいてる気がしますね。冬型になった途端に冷たい風が昼間も吹くし・・・さて、先週の日曜の事をやっと書きます(^^;と…

WEC日本開催決定!!

今日、仕事中に上司から言われた一言。「明日お前休みな」・・・あれ、今週は休みなしじゃ無かったっけ?それだったら明日大阪のサイクルモードに行ったのに・・・折角の新車を見るチャンスが・・・しょうがないので明日は自分の自転車で走ってこようと思い…

剣山登山(後編)

さっき夜ごはんを作ろうとフライパンを温め、油を入れようとして実際に入れたのは食器用洗剤(笑)いや~、自分でも予想外の事をすると思考が止まるものですね。さて、剣山登山の残りです。もう木曜ですけどね(^^;一ノ森ヒュッテから三角点までは高低差…

剣山登山

ブログのデザインを間違えて変更したのですが、カスタマイズがうまくいきません。しばらくはこのままで続けたいと思います。さて、昨日石鎚、今日剣山と2日間の登山を無事に終えたのでホッとしている今です。家に帰ってから階段を落ちて左足を挫きましたけど…

石鎚山登山

さて、2連続日帰り登山の第一弾。石鎚に今日は行ってきました。登山中も移動中もずっと雨に降られましたが・・・前日のうちに徳島を車で出発。仮眠は途中で2回。合計4時間。走行時間は4時間半。現地の駐車場で1時間寝て朝の6時過ぎ。雨は夜中より弱まりまし…

半日ライド

今日は祝日!でも午前中はお仕事・・・祝日がちゃんと休みだったのはいつだったっけな(^^;さぁ、でも午後はお休みです。と言う事で、最近ご無沙汰なクライムをやるために眉山へ。眉山は徳島市のどこからでも見える身近な山です。山頂へはロープウェイと…

いよいよ

先週末、土曜の午前のみ出勤の予定がトラブルにより2日間出勤となりました。昨日はやる気なし、ようやく今日から色々とエンジンがかかってきました。やっぱり休みが無いと体も心も辛いですよね~。まぁ、休みになっても体が休んでいるかは微妙ですが(^^;…