山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新車相談

最近、トレーニング不足が祟ってランニングのタイムが落ちてきています。やっぱり平日に動かないと衰退の一途ですね。そんな中なので、自転車もオーバーペースで走ると100km走るのが辛いです。まずいなぁ~・・・その自転車ですが、冬のあくる日。落車した時…

木曾駒~空木登山 三日目

ブログの初めに「お疲れ様です」と打ち込んで一人噴き出してました(^^;普段のメールの癖がね・・・そして仕事の関係で連休明けからまた富山に来ています。昨日富山、今日金沢、明日はまた富山・・・北陸は遊びにしか来たこと無かったのに先月から仕事で…

木曽駒~空木登山 二日目

甲子園が終わりましたね。決勝なのにあの点差は少し意外でしたね。直接知ってる子がキャプテンで甲子園に出場していたのでちょっと違う視点がありました。でも序盤に敗退。応援するとそんなもんかなと思いました(^^;さてさて、登山二日目の話でも。二日…

木曾駒~空木登山 一日目

14日から行ってきましたよ~o(^-^)o自分にとっては初めての中央アルプスです。こういうのを記事にすると長くなるので日で分けて更新します。13日のうちにロープウェイのバスターミナルまで移動。車中泊をして14日の朝5時半位にバスに乗ってロープウェイの駅…

新しいワンコ

・・・が家に来ました。8か月のシベリアンハスキーです。どうも犬を飼いたいと思いながらペットの制限が無いマンションに引っ越したそうなのですが、そこで飼うのがハスキーと分かったら管理人が意見を変えたらしくて・・・訓練もして日常の粗相などはしない…

高校野球

最近、ジュリマリのくじら12号が頭から離れなくなっている自分です。毎年夏に入るといつものパターンなんです。「太陽が目覚めたら~」ってずっとリフレインし続けております。それはもう時々鬱陶しさを覚える位に(^^;自分にとっては一番の夏の曲なんで…

熱中症

最近、60~75l位のザックを購入検討中です。このサイズのザックを本気で買おうとして見た事が無いので、下のサイズとはまた違う視点が多いですね。どうするかなぁ~。検討の余地は有り余っております。さて、題名の話に。昨日は久々に会う友人と上野集合で平…

記念モデルカー

2週間半の出張が終わった自分です。長かった・・・金沢に約12日間、新潟に3泊、富山に2泊。上司からは「北陸シリーズ」と名付けられてました(笑)それだけ長い間席を空けていると「お久しぶり」って合言葉に様に言われました。さて、出張に行く前に楽しみに…