山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TT練習

はい、週末は全く乗れず。月曜の夜に乗ろうと思ったら思いの外帰りが遅くなってしまい、断念。今日の朝は早出の日なので無理。で、業務の関係上ですが、半日休みが取れたので午後乗ってきましたo(^-^)o週末に休んだ分、体も回復しましたしね♪帰ったらさっそ…

ぴよぴよヾ(・◇・)ノ

前回の奥武蔵グリーンライン縦走をやった翌日。どうも疲れがとれないなぁ・・・と思いつつ20キロほど朝から回復走。その日の夜から翌日まで雨で朝晩共に乗れず。でも今月の目標である1000km走るのにはあと150kmほど足りない・・・まして土曜の朝から月曜の夜…

奥武蔵グリーンライン縦走

という事で、今までに何回かやろうとしているのですが、タイミング悪く制限時間のある時にしかやっていなくて出来ていなかったのです。しかし、今日は外出の制限時間がかなり緩め。となれば・・・っていう感じで行ってきました。6時半前に家を出発。心拍数計…

東京HC成木ステージ

ということで、今日は成木でレースをしてきました。車で行くので現地までおよそ2時間くらいの予定。当日受付で7時半~9時が受付時間。レースにしてはかなりまったりな6時過ぎに家を出発して一時間半以内で着くΣ(゚д゚;)アレ?この日は秋晴れの天気。いいですね♪今…

成木に向けて

前にめったに行かない勤め先の本社に行った時の事。「~の話ってどなたにすれば・・・」「あ~、斉藤さん(仮名)に言ってみて」と言われ教えられた島に行った。しかし、そこにいるのは見るからに外人さんしかいない・・・とりあえず日本語は通じるはずなの…

銀歯取れた!

ええ、題名の通りです。昨日銀歯が取れまして今日歯医者に行く事になりました。チーズをつまんでたらチーズに埋もれて出てきましたww思い起こして見れば10年以上前だもんなぁ・・・でもガムでもないのになんでだろう?そんな事を考えながら今日は何年振りか…

試走&追いかけっこ

という訳で、昨日しか休みが無いので行ってきました。来週の大会試走兼ヒルクラ練習。考えてみれば来週の大会が今年最後のヒルクライム大会です。悔いの残らないように!朝の7時過ぎてから家を出て荒川を秋ヶ瀬まで北上。そこからR463をまっすぐ飯能方面に行…

また彩湖朝練

7月に北鎌尾根登山をしてからというもの、ブログの検索ワードで毎週「北鎌尾根」のワードが入ってるのがトップです。それだけ行こうと思っている人が多いという事でしょうか。天気が良かったのもありますが、今までの山行で1,2位を争ういいルートでした。た…

彩湖朝練

乗鞍も終わり、結果的にやる気も出てきたので今日は朝練習。また毎度のことながら彩湖までです。昨日の晩が遅くなって、起きるのも遅くなってしまったのでちょっと周回数は少なめ。5周のみです。1 7:47 CDC Ave:972 7:43 CDC Ave:943 7:36 CDC Ave:1004 7:20…

マウンテンサイクリングin乗鞍2014 当日

前日記事はこちら↓マウンテンサイクリングin乗鞍2014(登山+前日受付)朝3時に起床。凄い喉の渇きで起きました。空気がそんなに乾燥していたのか?4時にはビーフシチューとご飯、コンソメスープを胃に流し込む。ええ、昨晩と一緒で7月の登山の余りですが(…

マウンテンサイクリングin乗鞍2014(登山+前日受付)

ということで、行ってきました~。でも、物事は順番に書いていきましょうかね。まずは前日のお話からです。金曜日の夜には自宅を出発して行きます。ただ、カーナビの案内がなぜ関越道?長野方面に行かされますが、いったん休憩のときに先を見てみる。行先設…

いざ乗鞍へ!

昨日は仕事の合間にお買いもの。在庫をたくさん持っている店ほど誘惑が多い・・・でも必要なもの以外は買わないようにして脱出(;´▽`A``まぁ、タイヤやら何やら買ったのですが、一番欲しかったのはチェーン。もう変えてから半年以上経つし、いい加減替え時…

彩湖朝練

ん~、先週からいきなり涼しくなりましたね。おかげで外での仕事がやり易くなっていいです(^^)もう少し朝晩が涼しくなると、着るものに悩む時期になってくるのでしょうね。さてさて、乗鞍週間。今日の朝練を最後にもうポタ以外で自転車にまたがりません…

道志~スバルライン

今日、朝練に行こうとしたら雨・・・やっぱり最近、天気との相性が悪いな。ちなみに今週末の乗鞍も予報によって雨ですな・・・さてさて、昨日のお話をば。コミパパさん始め、緑区夜練な方々とスバルラインに行ってきました。昼飯にほうとうをというお話。皆…