山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JAF GP FUJI SPRINT CUP

気づいたら今週も木曜日!先週末の話を全くしていない・・・別に待っていない?まぁ、そう言わずに書かせてください(^^;ということで、とりあえず富士に行ってきました。目的は去年に引き続き表題にもあるJAF GPの観戦です。土日と綺麗な秋晴れの下で行…

今年の走行距離

段々と木々の葉の色付きが良くなってもう落葉の季節。木曜の夜練の時にみんなで「今年もあと一ヶ月半だ~」なんて事を話してました。もう今年も終わりですよ・・・さて、自転車で出た大会でそこそこの成績を残せたのでもうまったりムードですが、まだ今年の…

韮崎甘利山ヒルクライム

というわけで、前日の富士山御殿場口への調整のあと行ってきました!ヒルクライムチャレンジシリーズ2013韮崎甘利山大会。去年、初めて大会に出た箱根ターンパイクヒルクライムの系列大会です。平均勾配9.6%もあるのに全長11.7kmと大会としては難易度の高い…

富士山御殿場口へ

という訳で、明日大会なのでちょっと調整に。勾配的に10%を超える所もあるのでちょうどいいかなと。スタート地点は知人宅。そこから2キロも走れば富士山まで最後のコンビニを通過するような所です。登っている途中に気温計があったのですが、9度・・・暑く…

サイクルモード

すっかり街中も色づいてきましたね。今週末辺りから紅葉ライドをするととても気持ちのいい景色に出会えそうです♪でも今週末は韮崎ヒルクライムがあるのでまったりは来週以降にお預けですが・・・さて、4日にサイクルモードに行ってきました。実に4年ぶりだ…

最近の自転車お出かけ

えっと、最近の更新はさいたまクリテですね。それから自転車は3回ほど走りに行っています。さいたまクリテリウムの翌日は荒川CRから物見山に行き、3周してまた帰ってきて125キロほど。これは最近の定番のコースなのであまり説明は要らないかと(^^;…