山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重減

この頃は色々ありすぎまして・・・更新をおろそかになっておりました。さて、最近の個人的問題点。体重の減少が止まらない・・・ベルトもいつの間にやら緩くなってきているし。筋力が落ちた訳では無さそうなのです。摂っているエネルギーは特に考えた事無い…

軽めにライド

今週末は土日出勤の代わりに昨日がお休みでした。でも平日の休みは連絡が絶対にあるので休めません。昨日は朝かどうも、今週末は土日出勤の代わりに昨日がお休みでした。でも平日の休みは連絡が絶対にあるので休めません。昨日は朝からお天気雨で出かける気…

久々ロングライド

最近、天気が全く安定しませんね。やっと休みが取れるようになってきたのに予定が立てづらい・・・ぼやいてもしょうがないですけどね。さて、お盆休みは先週の平日に終わっていてまた週末は休み。今回は長らく自転車で長い距離をやっていなかった気がしたの…

常念登山②

また徳島に戻ってまいりました。9時間も運転するとやっぱり疲れますね~(-。-;)昨日の仕事はダルダルの状況ではたらいておりました。さて、前回記事の続き。2日目は蝶ヶ岳まで行って下りる予定としていました。でも天気予報が悪い方向だった為、当日朝の天…

常念登山①

ちょっと簡単目に。今回は久々にテント泊予定で行きました。行き先は常念~蝶ヶ岳を一泊二日。でも天気はよく無かったですね(ノ_-。)二日目の朝に常念のみで下りる事にしました。とりあえず振り返ってみます。今回の出発&終着点は三股。蝶と常念のどちらにも…

徳島~埼玉車移動

まず一言め。くたびれた時間的には徳島を18時に出てきて仮眠を2回。合計3~4時間位取りました。それでいて実家に着いたのは6時半位。やっぱり全部で650キロもあるとそれ位かかるんですね。ほぼ高速だと思ってもう少し少ないと思いきや・・・ちなみに徳島~鈴…

もうすぐお盆

今年も甲子園が始まりましたね。毎年楽しみにしているものが開幕するとウキウキします。甲子園球場まで2時間半。週末なら全然行けない距離ではないのだけど・・・ま、お盆の時には関東&甲信地方に行くので全く行く気はないのだけど。盆休みの後に準々決勝位…

予定代わって自転車

この間、車で大通りから右折する際にシフトアップしようとしたらワイパーが動いた・・・焦って車を発進させようとするとATと違っていきなりギアが繋がるしね。車の運転って焦っちゃいけないものだなと感じる最近です。さてさて、前回の記事で山に行くと書き…

今週末は登山に

最近、近くの公園や広場で夕方から太鼓や囃子の音が良く聞こえます。そういえば徳島はお盆の時期には阿波踊りがあるんだなと思い出しました。そんな自分は開催期間中は徳島にいない予定ですが(^^;長期休暇中位、好きな所に行かせてくださいという感じで…