山麓暮らし

ほぼ自転車

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 雨降り

朝のうちは雨が降らないつもりでいたら明るくなってきた頃にはぽつぽつと降り出した・・・ 自分が住んでいる所の広報が今日来たけどこんな表紙だった。 いよいよ3月か。 さて、今日は普段の消耗品を買い出しに行く位。 その道中でお昼ご飯はきのこ園にあるカ…

2/27 武甲山登山

この日は前々日に登山のお誘いがあったのでそちらへ。 車で生川へ。麓には駐車場がちゃんとしてるので結構使われる登山道かしら? 生川~妻坂峠まではそれなり。沢筋っぽい急登が出てくるコース。 ここからは稜線を行く事になるけど、それなりの急登が独立標…

2/26 相模原ライド

今日はゆるポタとして相模原へ。 骨折後初めての外走り。 骨折箇所は折った時と同じ方向からの衝撃は保証しないよとお医者様から言われてる。まぁ、普通に乗っている間はその方向から衝撃が加わる事はまずないのですがね。。。 手の方はまだ関節の方が振動な…

2/25 回復ローラー

朝から足の筋肉痛が少々痛い。 先日の酒のおかげか、眠りの質もかなり悪かったようで目が覚めたからと言って起き上がれなかった。 朝の用事をすべて済ませ、昼前にローラーを回す。 15min程回した所からの30+30を。 初めはFTPを目指してやるもやってみると意…

2/24 棒ノ嶺登山からの新年会

この日は登山。 はらいちさんと棒ノ嶺へ。 とは言っても多くの人が使うさわらびの湯から真っすぐ向かう道ではなく、秋葉山の尾根から観光釣場を通過し、長尾ノ丸を経由して棒ノ嶺へと行くルートに。 すると三角点を2つ通過するようになるため(^^; さて、…

2/23 雛飾り展

起床して目の前のうちのワンコの寝顔に寝なおしそうに・・・ いかんいかん。 散歩道の梅がおおむね見頃になってきたのに季節を感じるなど。 ワンコの散歩が終わったら出かけ前のローラー。 この日はちょっとメニューぽい事を。 10minアップ後に3+2でon time…

2/22 練習無し

この日は日々の色んな雑務を。 確定申告で午前中と移動で午前中は潰れた。 確定申告は実は自分で行ったのは初めて。 今までは会社に任せていたのだが諸事情により・・・ そして午後は健康診断。 今まで2年間バリウムを飲んでいたのだが今回は無し。 体重は・…

2/21 骨折後初ローラー

右手指骨折後初めての自転車に。 5週間と4日ぶり。 こっちに引っ越してから初めてのローラー。 漕ぎ出しは何かぎこちない。 でも2分ほど経つとそれなりに回せるようになってきてパワーが上がるように。 そして体感的にはそんなに辛くないのに心拍数はいきな…