山麓暮らし

ほぼ自転車

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 朝ローラーのみ

朝はそこまで早くは起きられなかったけどローラーやる時間はある。ちょいっと流しだけでも回しとくかと跨る。 L1から無理なくL2。しばらく回していたら200Wを超えるようになってきたので少し刺激入れるかとサイコンのインターバルタイマーを開いたら自分の入…

7/30 朝流し

前日は日付が変わってから帰宅。まぁ翌朝しか走るチャンスないけど起きられないだろうな~、と思ったらいつもの時間に起きたw 体動かしてみて普通に動ける。やっぱり点滴&水分がぶ飲みは効いたらしい。準備してテレビつけたらインディカーやっていたので少…

Super Cycle Enduro in 下総

今月2つ目のレース。前回のレースでは体も動いて調子よく走る事が出来た。今回はどうなるか。 今回はスタート前になんとなく流し見していたFBのTLにRoppongi Expressさんの投稿が目に入る。「へ~、今回のレースにチーム員の方が出てくるのか~」程度に思い…

7/28 レース前日

朝はいつもの朝練終了時間。夜が涼しくなってぐっすりと寝られたw やっぱり気温が高いだけでも体にはストレスがかかっているのでしょうね。肉体的疲労もそれなりに抜けました。 家の事を済ませて出かける家族を送り出したら待機終了時間。この二日間、時間外…

7/23~7/27 出来る事をやるだけ

7/23少々足に重さがある朝。寝坊気味だったけど時間はあったので外を走る事に。 平坦路を坦々と。色々と試しながらケイデンスを変えながら。30km TSS35 お昼はコンビニのイートインで簡単に済ませたのですが、両隣がサンドイッチ一つとか、菓子パンみたいな…

7/21~22 休日ではない休日練

7/21夜勤を終えてから待機時間までインターバルがあるのでろーたす練へ。朝飯食べる時間が無かったw とりあえず時間が迫っていたので集合場所へGo!この日はそこまで激メンバーはいないみたい?とりあえず出発。 この日はちょっと集団が大きすぎるかな~と思…

7/17~20 夜勤ウィーク

7/17前日にちょっとがっつり目にやったので少な目にするつもりで起床。 思いのほか勝手にパワーが上がってきたのでL3入るか入らないかでクルクルと。30分経過地点でTSSが中途半端だったのでもうちょい回して切りのいい所で終了。36:30 TSS30 440kJ 昼勤務終…

三連休

・・・カレンダー上はね。自分は金曜の終業後から今日の朝まで自宅待機だったのであまりそんな気はしなかったのですが。 ということで、週末はやってもローラーのみ。呼び出しの電話が来ない限り自由だし、呼び出された先に行ければいいのです。30分対応を求…

7/9~13 gdgd

7/9前日は一日モタスポ観戦に行ってしまったので朝からライド。準備をしながらテレビつけてニュースにするところ、インディカーシリーズの生中継が出てきて、しかも琢磨が今年初めて優勝できるかもしれないというレース展開に準備が終わってから5分位見ちま…

7/7~8 SuperFormula第4戦富士観戦

という事で前回記事からの続き。 袖ヶ浦フォレストレースウェイでの自分のレースが終わったら富士スピードウェイまで自動車レース観戦に移動です。助手席にはレース後のお腹を満たすために片手でも食べられる物を準備。 結果、車を走らせてる時間は2時間かか…

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ120分ソロ

4時起床。風呂って髭剃って着替えたらレース後のお楽しみの準備まで車に詰め込んで出発です。 埼玉~C2~アクアラインで袖ヶ浦着。5時前後に出て6時過ぎには到着した気が。感覚的よりも実際には袖ヶ浦は近い。今日はまた袖ヶ浦チャレンジで一緒になった肉橋…

7/2~6 まとめて

2~5日まで自宅待機なのでやってもローラーしか出来ない週に。まぁ、週末明けてくれるだけありがたい・・・と思いたくない今日この頃・・・ という事で何も出来ていないのである程度まとめちゃいます。 7/2 完全レスト熱中症一歩手前までのライドを2日間やっ…

7/1 都民の森練~名栗ポタ

朝は4時に起床。作り置きしてあったキーマカレーを一人前無い位の量食べて4時半過ぎに家を出る。 この日はPEAKS atamiの試走に行こうと思ったのですが、ちょっと野暮用を済ませないといけない事になったので自走で都民の森へ。 まずは知り合いへの届け物ミッ…

6/30 暑熱順応ライド

宿直が終わったらすぐに出かけられるように準備。朝ごはんからこんなものを。久々にペヤングを食べたら味が濃くてとても半分も食べられなかった・・・ご飯と一緒に食べたら行けるかなぁ。家族と3等分で分けて頂きました<(_ _)> 去年、涼しくなってから出番の…

6/27~29

6/27朝は流しローラーのみ。夕方に刺激入れした影響か、上の領域が出なかった。朝は早出の日だったので手短に。402kJ TSS25 後は職場に行くがてら寄り道しながら。13.3km TSS21 この日は月一回のミスドデー。カロリーは普通に一食食べられる位・・・気にしち…