山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

もてぎ前の今週はマイペース。なかなか乗れる時間もないし、乗れる時間があっても体調が思わしくなかったり。そんな感じなのでカロリー消費のためにローラーを回したのと、実走一時間のみで明日の本番を迎えることになります。体調さえ整えばあとはなるよう…

川崎マリン中止からの白石峠

今更ながら日曜の振り返り。日曜日は川崎マリンエンデューロに参戦予定でした。去年は初めてのソロエンデューロとして参加してそれなりに動けた大会。それだけに少しの期待もありながらもてぎ前の最後の調整になると思っていました。でも当日になってみると…

久々の大江戸夜練

ヨーロッパのロードレースシーズンは終わったし、モータースポーツの方も来月の中旬くらいにはあらかた終わり。秋は色々と寂しさを覚える時期ですね。でもSuperGTの最終戦に成り行きで行くことになったのでそれは楽しみ^^あと、自分のレースも残り2から3に増…

週末練習記録

ジャパンカップは大盛り上がりでしたね!クリテリウムの方では日本人選手が周回賞をすべて獲ったばかりでなく、最後にフミが並み居る強豪を抑えて優勝!本戦でも日本のチーム、選手が積極的なレースを見せてくれて楽しかったです。・・・まぁ、自分が見たの…

ローラー日和

ヒルクライムシーズンと3本ローラーでトレーニングしているパワーは一緒。エンデューロシーズンになってケイデンスを上げるのにローラーの負荷を下げたら、当然ローラーのスピードは上がるわけでして音が大きく( ̄□ ̄;)今週になって「最近ローラーの音が大…

富士山ヒルクライムライド

うーん。腰の調子が悪いorzどうも寒さが悪さをしているみたいですね。これからの季節は関節関係は気を付けないと・・・さて、WECで2日間楽しんだ後は富士山ライド。川崎マリン前の最後の一日練習できる日でした。でも、帰りの道路を考えるとタイムリミットは…

2015 WEC 6 HOURS OF FUJI

3連休は富士山の麓で遊んでいました。土日は題名のWEC観戦。月曜は自転車でヒルクライム。ということでまずはモータースポーツネタのWECのお話です。金曜日の夜に出発。ゲート前で車中泊して土曜日は朝からお酒w朝イチで中に入ったら走行時間まではブラブラ…

今週の記録

と言っても大したことは書けないのですが( ̄▽ ̄;)平日はすべて朝練。月曜日はファストライド。起きた時には意外と前日の疲れも感じなかったので実行です。だけど全然動けないやんw笑える位に走れないので予定変更で彩湖に行って流す程度。カロリー消費したか…

坂案内ライド

何時の間にやら火曜日。今更ながら日曜のお話を・・・日曜日は名栗に登り練習をしたいというラフさんの娘さんを案内。基本的には某チームが練習に使っているルートのパクりwさわらびの湯からスタート。この日は自分、弟、ラフさん、娘さんの4人。まずは山伏…

小鹿野までランチライド

昨日はお休みだったので前から昼食に行きたかった所へ。小鹿野までと聞いてランチライドの距離じゃねえと言われるかもしれませんが(^^;まぁ、昨日は頑張るライドでもなかったので気分的にはそんな感じです。朝暗いうちから出発。家を出てすぐにジェル系…