山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これでひとまず終了

とりあえず今週は明日から休みが貰えたので、関東に帰ります。その前に、徳島の道を転勤前に走れるのは先週末が最後。という事で、日曜に行ってきました。徳島市周辺を回ってみるコース→ルートラボ本当は五色台でも行きたいと思ったのですが、天気が思わしく…

あ゛?

さて、前回の記事で休めそうなんて言っていたら、あの後色々ありました。まずは「明日大阪泊で西宮に出張ね」と言われ「は?」と思いましたが今日は出張。そして今日言われたこと。「5日からこっちに異動できない?いっぱいいっぱいで・・・」・・・「え、え…

行先思案中

車好きな方から意外な事を言われました。「自転車で遠出が出来るって贅沢だよな~」と。言われてみれば、自分みたいにふらふら動き回るのにはいい気がします。気になる所があれば自転車を止めて写真を撮ってみる。あるいは「あそこはどうなんだろう?」と思…

日本一小さい山?

今週に入って暖かい日が続いてます。昼は室内の日が当たる所にいるととても心地がいいです。そう言えばもう立春を過ぎているんですよね。さて、前回は日曜の朝で話が止まっていますね。この日は見るからに凍結してる状態・・・朝の9時位まで待って路面が乾い…

比較的のんびりと

いや、今週末はのんびりするしかなかったというか・・・昨日は徳島市内でも昼から雪が降る予報。今日は晴れる予報が出ていましたが、雪の状態によっては凍結すると思ったので自転車を引っ張り出しました。この日のルートはこちら→ルートラボ立見峠から森林公…

閉鎖されたサーキット

今日はモータースポーツネタです。でも別にF1やFポンの話ではないですが。。最近、閉鎖されたサーキットの情報を見るのが多いです。なぜかというと大学時代の知り合いが青森に行った時、昔あったサーキット跡地に行った話を聞いたので。。自分って結構他人に…

今週も峠道

左足痛が出てから早くも2週間が経過しました。まだ痛いですいつも見てもらっている先生に相談したら「骨は元通りになっているから中の方が整ってないんだろうね」と言われました。。基本的に後は自分の自己治癒力任せになるみたいです。先月落車した傷が癒え…

え・・・

今週、コンタドールのドーピング問題に対する判決が出ましたね。2年間の出場停止。一昨年のツールから今までの結果の無効化。戻って来るのは8月だそうですね。何か一年半もこの問題をやっていて今更・・・て気もしています。サイクルロードの世界はアンチド…

鳴門~大坂峠ライド

今年に入って雪の話を聞かない日はあまりないですね。豪雪地帯では本当に大変なようで・・・中部地方の大学時代の友達から「代われるなら代わって!」と悲痛な叫びが来ました。それが出来るならいいなと思い始めている自分(^^;だって・・・そんな話ばっ…

落車以来の眉山

モータースポーツは新車発表ラッシュですね。しかし、今年のF1は醜いな・・・Xウィングみたいに「カッコ悪い」って規則変えたりしないかなと思っています。結構真面目に(^^;さて、整体院に2回行ってとりあえず左足も自転車は大丈夫になりました。でも…

また不具合

どうも体の調子が悪いみたいで・・・今回は左足。先週の金曜に起きた時、なんか足の付根が外れている感じが・・・「あれ?」と思いましたが土曜には自転車に乗って何ともなし。小走りすると少し気になる程度でした。しかし、日曜日になって走ってみようとす…