山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET LOVE SHOWER 2014

うん、自転車ネタでも登山ネタでもないですけど。自転車も乗鞍一週間前なのに天候と仕事で乗れてないからネタが無いんです(^^;昨日は初めて山中湖で毎年行われている夏フェスのSLSに行ってきました。会場近くの駐車場に行くために朝早くから出るので前日…

カイロプラクティック

午後休みが取れた日に、せっかくなので行ってきました。行った先は知り合いが「ゴッドハンド」という程、治りがいいらしい所。家から車で行ったら軽く1時間を超えましたが・・・電車に乗ってしまえば30分位かな?時間的には通えなくはない位の距離なので行っ…

都民の森リピート

さてさて、週末は2日とも寝落ちしていたので今日の更新です(^^;土曜日は仕事終わりに荒川へ。仕事が長引いたので軽く河口まで行って往復するだけで終わった。。風も強くて心折れたしね・・・何かをやる前にポタに移行したので所感なし。この日のデータTi…

緑区木曜夜練

今週やっと自転車に乗れました~。元々木曜夜練+週末しか乗っていないかったので元通りとも言う(^^;さて、東京の夜練が水曜に移動したのですが、今週自分は行けず・・・そこで今日の朝が少し時間があったので、木曜の緑区夜練に行ってみようかなと。前…

スプロケ掃除

自転車の掃除で一番掃除をこまめにやる所とやらない所が交わる所。自分にとってはスプロケットです。チェーンは乗るたびか、最低でも週一回は掃除をしていますが、スプロケットはばらさないといけないし。それこそ、出る大会の種類がある程度ばらけててスプ…

回復走のはず・・・

物を探すのにバッグの中を漁ってみると3週間行方不明だったものが出てきました。でも目当てのものはそもそも入っていなかったオチの今日の昼下がり・・・さて、土曜日は前回記事の通り、200キロ越えをやっておりました。で、その日の夜から那須へ移動して登…

埼玉~都民の森

まず一言。疲れた(´・ω・`)さてさて、順を追っていきましょうか。4時前起床でおにぎり二つ食べて4時半過ぎに出発。基本的にアウターはいつもと変わらず。後ろをロー側3枚しか使わないように走ります。大体ケイデンス100rpmで30キロ。110で32キロ位?ちょっと…

明日は都民の森

これと言って何という訳ではないのですが。。明日は早朝から都民の森めがけて行きたいと思います。ついでに三頭橋~風張峠間もやってみる予定。8時には都民の森のゲートは開くみたいですしね。出来るだけ午後の走行時間を減らそうという考えです。前回、埼玉…

水曜夜練、今日の朝練

いつもの木曜夜に行っていた走行会が今週から水曜日に。という事で水曜夜練です。いつも通り皇居の集合場所へ。お盆時期という事もあって集まりが・・・しかも直前に雨が落ちてきたこともあって参加予定だった一人がリタイヤ。計3人でスタートします。先週は…

出勤前朝練@彩湖

3日間の完全休養を経てようやく乗る事が出来ました!朝練習として彩湖二回目です。いつもよりもちょっと早めに家を出発。。月明かりと夜明け前の薄明かりの中を荒川北上。いつも通り30分位で着くも、途中のアタックポイントである坂で中々調子が出ない。ここ…

登山初めての人を連れて行く

前回に引き続き自転車ネタでは無いのですが。だって昨日は仕事&雨だったし、今日は風が鬼だし・・・はい。本題に入ります。今週末に今まで登山に連れて行ったことのない弟を登山に連れて行こうと思っています。そこで問題となるのはどこに連れて行くか。自…

SuperGT Rd.5富士予選観戦

という訳で、モータースポーツネタでございます。昨日はSuperGT富士戦の予選日。今日が出勤日なのでGWに引き続き予選日のみの観戦です。帰省ラッシュに巻き込まれたくなかったので前日の夜から出発。・・・大橋JCT~三軒茶屋まで渋滞に巻き込まれるorz途…

木曜夜練

今週に入って朝練が習慣づいてきました。ただ単に今まで4時位に一回目が覚めていたのをそこで起きて朝練をやるようになっただけですが・・・さてさて、木曜は夜練の日です。風が強い中皇居に集合。この日は風の影響が大きそうだったので出発前に話し合って、…

彩湖朝練

朝練は大体、荒サイ下流側でTTかインターバル。何か違う事を思っていましたが、近くにリピート練できるいい坂があるわけでないし・・・そんな事を思っていましたが、ふと思い出したんです。家から30分で上流側に彩湖があるじゃん!と(^^;何で今まで思…

荒サイ出勤前サイクリング

という訳で、考えてみたら乗鞍まで一か月しかないのでぼーっとしてられない。暖かい時期は夜だと訳の分からない人が多いので朝練です。夜遊び明けでふらふらしてるのも多いけど・・・夜明け前の4時半過ぎに走り始め。日の出の時間が結構遅くなってきましたね…

夕方サイクリング

土曜日はお仕事。日曜の朝帰ってきたら家族と八王子へドライブ・・・都民の森にTT行きたいとつぶやきを入れてみるも却下される(当然)。しかしながら帰ってきた時間は早めだったので夕方サイクリング決行。毎度おなじみの荒川河口~岩淵水門往復です。昼…

自転車再開

えっと、前回記事の内容は北鎌から下りた所までですね。下山した翌日に朝から乗鞍HCの試走をと考えていました。しかし、道の駅で車中泊しているときに夜中に起きた時の体調がどうも優れない( ̄_ ̄ i)このまま翌朝走っても楽しくなさそうな気がしたので車を…

北鎌尾根単独行二日目

一日目はこちら二日目は3時過ぎに起床。外に出てみると流れ星がひゅんひゅん流れてる。。どうもみずがめ座流星群の極大日だったらしいです。朝ごはん、パッキング、テントの撤収を終わらせてヘッドライトをしまう。出発は辺りが明るくなってから。二人組に先…