山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-01-01から1年間の記事一覧

Rapha Festive500

今年最後の更新ですかね。今年最後の挑戦というか、お遊びというか。 Rapha Festive。毎年恒例となってきてますね。 去年は箱根で距離稼ぎをして伊豆一で達成。今年は?休みが少なくて泣きたい位でしたが・・・ 24~31日の間の予定がどう考えても距離稼ぎに…

今年の自転車レースまとめ

年末ですね~。今日、明日で仕事終わりの方々も多いのではないでしょうか。 自分は29日の朝に一旦仕事終わったら31~2日朝までお仕事ですw多くの人が休めるという事はそれだけ働く人も居る事を忘れないでください・・・ さてさて、年末恒例の味スタも終わっ…

東京ワンダーレース~味の素スタジアムステージ~

はい、毎年恒例の味の素スタジアムでのレース走り収めです。今年も行ってきて3年連続での参加となりました。そして初めてのXR4でのレースです! いつも通りにクリテリウムはミドルでの参戦。そして去年から始まったエンデューロもソロで参加してきました。 …

今年のブルベまとめ&来年予定

BRM

一週間に一回の更新となってきてますね。最近は皆さんの記事も読みに行けていない日が続いてますが、ちゃんと生きてますw さて、今年のブルベのまとめをしたいなぁと思ったので書きます。 自分にとってはブルベの元年。スーパー伊豆300をやるために走った笹…

NISMO FESTIVAL at FUJISPEEDWAY

さて、当日編です。ゲートオープンは5時で15分前には起床。オープンとともにいつも目指す駐車場へ。狙い通りの所が取れました^^ イベント自体は7時位にグラスタ裏をうろうろ。パドックオープンは8時だそうなので暇なのでこんな所に。 分かる方には分かりま…

NISMO FESTIVAL at FUJISPEEDWAY前日

という事でモータースポーツネタです。 先週末に小山町に行ったのは前回記事の自転車のためでは無くこちらがメイン。こういうのを行っていると週末の時間が潰れるので自転車ベースでは辛い所・・・でもモータースポーツはやっぱり自分にとっては欠かせないも…

お久しぶり御坂峠まで

なんか最近、週末のことしかネタにしてませんね(^^;自分の練習日記としては平日のローラー練習などを書き留めるべきなのでしょうが・・・ まぁ、平日はぼちぼち。先週は時間があったので出勤前に100km超える練習が出来ました。7時位まで時間が使えれば少…

HONDA THANKS DAY

モータースポーツネタです。 前日に飲み会からのこの日は5時には起きたいな~・・・なんて思っていたら5時半過ぎてて慌てて支度w この日はHonda Thanks Dayへ。今までTOYOTAとnismoは行った事がありましたが、HONDAのファンイベントは初めて。一路もてぎまで…

バイクロア、Y'sカップのぞき見

この日は前日が夜勤。家に帰ってからひと眠りしたら頭もすっきり。 夕方から飲み会があったので時間制限付き。でも飲みに行くならカロリー消費しないと・・・ という事で荒サイを南に走り始めますよ。天気は本当にいい日でしたね。昼には暖かくなる予報でし…

なんとなく秩父へ

水曜日は有給が取れたので久々に朝から自由な休日。となればロングライトしたい熱が高まります。 ということで朝の5時から走行開始。早く走りたいのもあって朝ごはんを食べる時間がもったいない。グラノーラとヨーグルト。直前にジェルを飲んで出発です。 真…

調子上がらないライド

ん~と、前回の更新からまた一週間経っていますね(;^_^Aちゃんと元気に過ごしていますよw さて、毎日ローラーは乗っていますが外乗りが出来ていない今日このごろ。前回ネタのシェイクダウンから次は飛んで日曜日に走っていました。 この日も朝までお仕事タイ…

シェイクダウン走

今日は例のごとく休日の朝までお仕事。終業時間になったら家を出ますよって朝から風が大分強いのですが・・・ 荒川峠で消耗してはしょうがないのでこういう日はトランポにしましょうかね。寒くなってくると強風の日は膝の調子が悪くなりやすいので気を使いま…

紅葉を見たいなと

沖縄終わってからは2日レスト。木・土曜日はローラーの金曜日に朝練再開。それでもって昨日の話です。 昨日はとりあえず距離を走りたいと思い、久しぶりに秩父まで行ってみようかと。ただし、朝は9時からしか走れなくて都内に用事もあったので時間を見ながら…

ツール・ド・おきなわ(レース後)

これで沖縄ネタは最後です。 レース後は宿に戻ってシャワって着替えて。その後にさぁ、飲みに行くぞ!! となっていたのにトラブル発生。レンタカーのエンジンがかかるんだけどアイドリングが続かずに止まってしまう。これでは国頭村から名護になんて行けま…

ツール・ド・おきなわ140km

レース当日。結構気持ちよく寝られたし目覚めもいい方。 5時起床で少しgdgd。寝ぼけた頭を少しずつ覚ましながら100kmの部に出るOさんとYさんをお見送り。140kmに出るK君と自分は自走2kmですが、お二人は奥スタートなのでバスの時間のために先に出発です。 …

ツール・ド・おきなわ(レース前)

沖縄から帰ってきて抜け殻状態・・・ブログの話題は鮮度が大事と言いますが、自分にとってブログは備忘録なのでマイペースに。今回の記事の内容はレース前までで!(おいっ!) さてさて、先週は色々とバタバタ。月~水とお泊り勤務の木曜日は日帰り静岡出張…

いざ沖縄へ

羽田より今日発の月曜帰りで行ってきます。市民レーサーの甲子園と言われる大会なので楽しんでこられればいいなと思いますが果たして?手荷物カウンターには自転車を持ってくる人がチラホラ。赤城山ヒルクライム位の人は集まるんだったっけな?レースだけで…

納車

ついに来ました!Oltre XR4 CVが納車となりました!!! フルアルテグラ組。自分にデュラエースなんて必要ありませんから(^^;ハンドルやらボトルゲージはSempreから移植です。 新しく必要になったのはダイレクトマウントになったブレーキと直付けになっ…

調整みたいな?

もてぎが終わった翌日は朝から流し。いつもの50kmコース。冬の暖かい日の装備でちょうどいい天気・・・本当に朝が冷えるようになりましたね(*_*) そこからは昼夜通しで仮眠もとれないままに帰宅。せっかく土日休みなのに体を動かせる体調ではなく、食べてば…

もてぎエンデューロ2時間の部

もてぎエンデューロは5大会連続で出場。茂木のコースは自分と相性がいいらしく、比較的いい結果を残せています。 秋は2時間ソロ、GWは7時間チームですが順位はこんな感じ。2014年秋6位2015年GW13位 秋3位2016年GW2位 秋→? こりゃ狙えと言われているのか?で…

ちょっと長めに峠練

先週末は土曜は無事に休日出勤でございました。。。皆さん、さいたまクリテリウムの様子を上げてくれてたお陰で楽しく見させて頂いていましたw 明けて日曜日。茂木前最後の休日です。前日の焼き肉でたらふく食べたおかげか、体重はいつもより3kgほど重い状態…

ニューフレームとケア用具

気づけば3日連続でブログ更新。珍しいこともあるもんだw 前回の記事で練習中に嬉しい連絡が入ったというのを書きましたのでそれについてです。 COUCOUさんで食事を頼んで待っている間に携帯を見てみると不在着信が。「もしかして・・・」と思いつつ折り返す…

物見山周回からのお楽しみ

先週~今週は仕事でバタバタしています。元々、そんな事になるのは想定のうちだったので夜勤でも走っていました。 そんなこんなでブルベを走ったわけでもなかったのに富士山一周をした週は629km。走りこみをしたい時期だったのもあり、よく走りました。 先週…

WEC 6Hours of FUJI

さてさて、今回はモータースポーツネタですよ。 前日の夜にサーキットに入って車中泊。疲労のおかげかぐっすりと眠れましたw あけて翌朝。起きてみるといい天気! いい茜富士でした。朝ごはんを済ませたら場内を回ってみましょうかね。 パドックを歩けば国際…

10/15 富士山一周

もう一週間以上更新していなかったんですね(^^;言い訳すると仕事の関係で先週は時間があれば寝るか、自転車をやりたかったもので・・・ ということで、先週末にお話をぶっ飛ばしますw先週末はモータースポーツファンとしては毎年恒例のWEC日本ラウンドの…

夜勤中は日中ライド

題名の通り、今週は一週間夜勤です。夜勤は夜に仕事に行くので、昼間は寝たり休んだりする時間になるはず。 しかし自分の場合には外が明るくなっていると一回は寝られます。でもそこから目が覚めてしまうと再度寝られない・・・暗くなってから出勤までの時間…

パン工房シロクマ目当てに峠練

この3連休は自転車としてはなんだかなという感じ。土曜日は朝雨の降り出しが予報よりも早かったのでノーライド。日曜日は物見山まで行ったところでチェーン切れ。 距離にするといつもの朝練位しか走れていませんが・・・ということで、3連休の最終日はちょっ…

おにぎり

題名を見て何事?と思う方もいれば、もしかしてと思う方もいるかな?そんなお話をしたいと思います。 今週は自転車にほぼ乗っていない日が無い感じ。ま、月曜日は乗っていないも同然かw 月曜日 4.4km火曜日 50.4km水曜日 46.5km木曜日 54.0km金曜日 80.8km土…

日本CSC練習

今回はチームバーニアでCSC!ということで、現地集合で行ってきました。 9時半に集合だったので少々微妙な。。。この日は早くても7時過ぎまでお仕事だったのでそこから行くとという感じですね。 幸い、仕事は無事に終わったのですぐに出発。東名→小田厚道…

今日は登山の日

山登りしたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう へえ~登山の日ですか。昨日は修善寺CSCに行ってきましたがその話は次回にしてどうせなら振り返ってみますかね。 自分が登山を始めたのは・・・どの山が初めてだろうw本当に小…