山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー全とっかえ

ということで、今日のライドは無し。埼玉からは輪行袋で帰ってきました。雨がぱらついてたので2日連続で雨ライドはこの時期避けたかったのもあります。昨日、ライド中にサドル底面が割れた話をしましたが、これにしました。どうしてもフィジークのが良くて急…

雨ライド

今回の台風はそれほどひどく無いみたいですね。勢力が弱まって暴風域も掛からなかったので一息つけますε=(。・д・。)さて、そんな日でしたが朝は横浜~埼玉間をロードで走ってました(;^_^A朝の4時、外を見てウェザーニュースを見て「5時から走り始めれば大丈夫…

ジロコース発表

ジロ・デ・イタリアのコースが発表されましたね。ステージの中身は次の通り。平坦ステージ:4中級山岳ステージ:6超級山岳ステージ:8山頂フィニッシュ:7個人タイムトライアル:2チームタイムトライアル:1休息日:2う~ん、ジロだなと(;^_^Aイタリア建国15…

ゾッとした事

今日、朝に事務所に入った電話。「○○と名前の入った車の方が交通事故に遭った」・・・?!どうも話を聞けば他車にブレーキ無しで追突したとの事。そして本人からの連絡で無いという事が事故への不安を一層高めました。夕方になって詳細が分かりました。どう…

ジャパンカップクリテリウム!!

今年初開催のクリテリウム!サイクルロードレース初観戦でした。宇都宮駅に着いたのが12時前。西口に行くとSuper GTの茂木行きバス乗り場の案内が・・・そういえば今週末だったね(^^;クリテリウムで頭がいっぱいで気にしてませんでした。宇都宮餃子でお…

週末

今週末は土曜日だけ宇都宮に行ってきます。先輩社員からは「餃子を食いに行くのか?」と言われました(^^;サイクルロードレースファンだったら今週末何があるか分かると思います。そう、ジャパンカップ!!今年は毎年行っている森林公園周回コースの他に…

~の秋

ってよく言われますね。今年の自分は物欲の秋でしょうか?また買い物しちゃいましたからね(^^;はい、国内未発売のモデルです。六本木にあるPIT STOP CAFEにて見つけたのが初め。その時には非売品として飾ってあるだけでした。「いつ発売された?どっかに…

携帯来た

今週は見事に休日が無くなりました。本社の課長の取り決めによって。「お前しか行けないんだよ」「・・・いや、事務所では休日の予定なんですけど」「じゃあ土曜が休みだ」そんな簡単に休みずれねぇし!どうせ一日しかない休みの日なんて撮りためてるレース…

軽~く山歩き

昨日のパリ~トゥールは中々楽しいレースでしたね。日本人二人ともいいレース運びをみせてくれました。特に新城選手は5位!昨晩はストリーミングから目が離せない状況でした(^^;さて、題名の話をしましょうか。今週末、本当だったら鳳凰に行く予定でした…

ここ二日

昨日は雨の予報がある中、ヤビツ峠まで行ってきました。朝、横浜から出発。16号線を行き、六浦で右折して朝比奈ICから鎌倉へ抜ける為、クネクネの山道へ。この頃から雨が本格的に降り始めました。ここが意外と体に堪えました(^^;しかも道幅が狭いので車…

さてと

MSJからブログを更新する暇も無くまた週末になってしまいます。F1・日本GPだ!可夢偉ガンバ!まぁ今日の本題はF1関係なく、至って個人的な物です(^^;横浜に来てから初めての3連休を貰えるという事でテント泊山行を考えていたのですが、雨で断念(ノ_-。)夏…

MSJ!

書いているうちに力尽き、日付が変わってしまいました(^^;昨日は弟の小学校が運動会だった為に席取りに朝から行き、結局午前中いっぱい運動会を見てました。そのため、モータースポーツジャパンに着いたのは14時過ぎ。でも午後の走行が始まった位だった…