山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ登山+α

最近、今年に入ってから登山に行っていないことが気がかりでした。週末は仕事か自転車で染まっていますしね。 いい加減、ちょっとリハビリしとかないとハイシーズンに好きな所に行けない!そんな思いもあったので昨日は名栗方面へ。 天気予報は昼過ぎまで持…

ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会

さてさて、前日編に続き当日のお話。 当日は3時半起き。お腹が非常に空いた状態で目覚めました。 とりあえず朝ご飯はトマトスープで体を温め、サンドイッチとブラックコーヒー。すっきり目が覚めました。 4時半前くらいには駐車場着。野球場に車を止めて少し…

ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース大会(前日)

初めての参加となる美ヶ原に行ってきました。今回は今後のためにちょっとお試しで前日に試走をしてみました。なのでいつもなら大会前日なんて受付だけで特に書くものがないのですが、下手するとレースよりも書くことがあるかも(^^; さてさて、金曜日に仕…

ツールド美ヶ原前

今週末はツールド美ヶ原。本当なら前の週に量を乗っておいて今週は基本的に流し。そんな感じで大会前の2週間は走るのですが、今回は体の準備はそこまで出来ていません。 明日まで12連勤、うち職場お泊りが6日。お泊りの日はローラーすら出来ませんし、コンデ…

毎年恒例の

たまにはモータースポーツネタを投下。 夏至が近いこの時期。毎年恒例のイベントがフランスで行われていました。 ルマン24時間耐久レース。モータースポーツ観戦は物心つく前からのものです。年に一回の楽しみで実際に現地には行けないけど中継を楽しみにし…

新しい相棒

題名を見て新車を想像した方もいるかな?残念ながら(?)今回はローラー台の話です( ̄▽ ̄) 今回家に来たのはこれらです。ミノウラハイブリッドローラーとトレーニング用ホイール&タイヤです。前々から固定ローラーが欲しいなと思っていましてその流れでポ…

朝練再開

ブログやツイッターを読んでいる方から「ネガティブ発言意外と多い?」と言われました。まぁ、確かに否定はしませんけど(^^;読み手側から見てどんなふうにブログやツイッターが見えているのかちょっと気になったり。 さてさて、富士ヒルでは若干自信を失…

Mt富士ヒルクライム

今年前半の一番の勝負どころと思っていた富士ヒルが来ましたよ~2年前に初めてエントリーして以来でした。 前回はレース途中から気持ちが切れてしまい、タイムは出ず。人の後ろに着いたりで一人で走るよりも速いはずなのに大会2ヶ月後に単独で走った時に20秒…

富士ヒル前

あっという間に今週も終盤。今週末には楽しみにしている方々も多い富士ヒルです。 今週は一週間夜勤。やっぱり時差ぼけ状態ですww 家に帰ってきて午前は基本的に寝て、午後は寝られない。夕方になると眠くなるかと思えばそうでもなく、寝ようとしても寝られ…

サイコン帰ってきた

ヤビツ練明けの日曜日は完全休養日となりました。 昨日から一週間の夜勤開始です。正直、生活リズムが崩れると調子が狂いやすい自分にとってストレスこの上ないw とりあえず昨日はローラーに一時間。刺激入れは明日あたりかなと思っています。 さて、夜勤な…

久々ヤビツ練

今週末は昨日しか練習出来る日がない!しかも朝まで仕事なので丸一日練習は出来ないという・・・富士ヒル前の週なので一番は試走に行くのが一番なのでしょうが、試走に行くと一本登るだけで終わりそうなので今回はヤビツへ。去年の5月以来かな? 9時に仕事が…

朝練再開

Japanヒルクライムin大弛峠で人にというよりはコースに負けた感もあった先週末。そんな悔しさを感じながら明けて今週。 とりあえず、やっておきたかった事をやらなきゃねという事で。まずはBRM中に不具合が出たこの子。液晶は一部消えてしまっていて、メーカ…