山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

今日は荒川CRを流しで50キロほど。スキーから帰ってきて腹筋と背筋が痛かったのですが、体のバランスが崩れたようで調子が上がらなかったし。。というわけで締まらない走り納めとなってしまいましたが、今年は終わりです。思い返すといろんなことがありまし…

スキーとその他

昨日、今日の朝まで苗場に行ってました。目的はもちろんスキー!!天気は最高でしたが、まだこの時期だと雪が少ないですね(^^;背筋と腹筋がちょっと痛むけど、とても満足できました。(シーズン初っ端だからそんなに滑れないし・・・)そして話はがらり…

年間目標走行距離達成

先週末は土日がちょうど仕事だったので月曜日に走ってきました。この日の乗り始めで目標まで残り140キロちょっと。この日は家族に「朝からいなくなっていい?」と聞いて了解を得て出発。大掃除他でくそ忙しい時に等々言われたが・・・( ̄Д ̄;;朝の7時前に…

買っちゃった

木曜日は雨という事もあっていつもの夜練メンバーと他方の夜練メンバーとプチ忘年会。プチとついてますが、総勢13人くらい集まったので意外と規模は大きい?色々と自転車乗り同士でのお話等ができて面白い会でしたo(^-^)oちょっと食べ過ぎ&飲みすぎたのはお…

短時間集中

金曜から日曜の午前までお仕事で帰ってきたのは昼前。でも休みはこの日曜しか無いので自転車で走ってきました。この日は13時過ぎにならないと出られなかったのですが、タイムリミットが16時前。必然的に夜練のようなTTに近いトレーニングをやることになりま…

物見山へ

最近、年末の大掃除をやり始めました。掃除をするのはいいのですが、改めて見ると面白い物も見つかったりで進まない事も(^^;こういう時に普段からの片付けが大切だなと思ってしまいます。年末に向けて自転車の消耗品も買ってきたし、色々とやることも多…

下りで落車・・・

今日は荒川CRで人から感謝されることが多かったなぁ。ただ単に自転車一台、人一人しか通れないような車止めの所で人が来てたら止まったからですけど(^^;でも気持ちのいいものですね♪さて、今日は気持ちよく走れたのですが、問題は昨日。題名にあるように…

久々朝練

昨日、家族の方から「土曜は一日自由でも大丈夫だよ」と言われました。さて、どこ行こうかとすぐに頭の中ぐるぐると色んな案が浮かびます。でもその前に、先週末に帰る要因となった右ひざの様子を確かめないと。日曜の朝もちょっと走りましたが、なんだか違…

楽しくないのをやっても

今月から自転車の右側通行が厳罰化されましたね。しかしどの程度、抑止効果があるかが疑問な気がする最近です。まだ3日しか経ってませんが、車線逆行している自転車に注意を与えずにスルーしている警官を見たし・・・さて、先週末は日曜日が仕事だったため…