山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島ライド②

今週末は箱根ヒルクライムなのに雨みたいですね・・・何とか天気が持ってくれればいいのですが。。スリックタイヤでターンパイクの下りをしたくはないです。雨が降ったら登りきったと同時に下らせてくれないかな、割と真面目に(-"-;Aとりあえず、明日の朝か…

小豆島ライド

仕事のせいにはしたくないけど、仕事が忙しいです。。何だろ、この連日予定外作業+予測していなかったような事態は・・・でも週一日は休みがあるわけで、先週末は小豆島に行って来てみました。今回はそのお話。今回行ったのはとりあえず的な(^^;紅葉も…

JAF GP決勝日

最近、会社のPCのデスクトップ画面を自分の今まで撮ってきたお気に入り写真が時間で変わるようにしました。そうすると打ち合わせテーブルから画面が見えるので、来客に人気に・・・特に山の写真は目を引き付けやすいようですね。業務でほっといて欲しい時に…

JAF GP予選日

何だかんだブログが更新できていないですね。4日連続で職場の飲みに行っていたら朝も早いので時間が無いのです・・・さて、題名の話題から外れてましたが写真の整理もできてきたところなので。JAF GPはWECの時と同様に金曜の夜に徳島を出発。途中で寝ながら…

JAF GP2012

今日の朝に徳島に戻ってきました。静岡から途中で寝ながら帰ってきましたが、前回のWECより体がキツイです。今回は土曜日の悪天候が結構堪えたかな・・・レースが中止になるほどの雨と、そのあとの暴風は寒さと合わせて結構ね・・・そこから一転して夜にはき…

さて、これから

今日は今からJAF GPに向けて徳島~静岡を走ります。走る時間だけでも6時間は確実に超えます。途中の仮眠はとらないときついだろうなぁ・・・明日の天気がどうも思わしくないようですが、楽しんできたいと思います。

え~と・・・

色々、時間が無いので短く。仕事が忙しく、今週に入ってから仕事以外のことをほとんどしていません。でもいいんだ。今週末はJAF GPに行くからその楽しみがあれば・・・でもさすがに連日18時間仕事をしているのはちょっと気が病みます。今の仕事的にしょうが…

センプレ号クランク交換

12月の1週目に箱根ターンパイクヒルクライムに参加しますが、それに向けた練習をしなくてはいけません。それまでの週末は今週を含めてあと3回しかありません。でも来週末はJAF GPに行くので実質2回です。で、今週末はというと昨日は鳴門に引っ越してから初め…

大台ケ原登山

最近は自転車でサーキットを走る ↓モータースポーツに興味を持つの人が周りにいます。最近は自転車イベントも充実してきていて、サーキットでのエンデューロなんて日常茶飯事。そんなイベントでサーキットを走って「レースカーが走るとどんな感じだろう?」…

大峰山登山

今日は仕事の関係で金沢へ。道中に見える山々が白くなっているのを見ると、冬がそこまでやってきているのを感じました。もうそろそろ紅葉が平地まで下りてくる頃ですね。さて、先週は平日にお休みを貰えました。で、天気予報が良かったので以前から計画して…

憧憬の路

会社からリフレッシュ休暇を貰って今は関東に戻ってきております。徳島にもう一年住んでいるとはいえ、住み慣れているのはこっちなんだなと実感している所です。ちなみに、徳島県内で仕事場が来週から変更になるので鳴門市の方へと引っ越しました。自転車を…