山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事

記事を書くほど時間が無いので今週にあった事だけ。詳細はまた後で。Twitterはその度に上げてるけどブログまで手が回っていない(><;)月曜日 金峰山と瑞牆山登山火曜日 国師が岳と奥秩父最高峰の北奥千丈岳登山木曜日 尾根幹~道志みち~スバルライン~御坂…

CAFE KIKI 有間峠走行会

はい、参加された方や他のブログで知っている方もいるかもしれません。2日前のお話ですwいやね、この後に真っ直ぐ大弛峠からの登山に行ったので今日やっと家に帰って来たんです。。という訳で今さら感もありますが振り返り。僕は運営サイドという事で7時集合…

さてさて

まず練習日記。昨日は夜に走りに行こうかと考えましたがローラー。実は夕方の仕事中の姿勢が原因らしく、腰に違和感があったのですぐに止められる方で。アップからL4を20min。ちょっと調子は悪かったけど何とかキープできるくらい。ただ、L3とL4を交互にやる…

夏休み計画

とりあえず練習日記から。昨日の朝練は彩湖までのインターバル。30+30を車止めに引っかからない限り行きは繰り返し、彩湖周回へ。メニューをやるためにこの日は土手側周回。バックストレートは管理橋までL5維持。土手上はパワーではなく、追い風に任せて心拍…

物見山練習

待ちに待った3連休の最終日!朝までお仕事→ロング気味ライド→オクトーバーフェスという流れ。その為に帰り時間を大まかに決めてライドに出発です。何ヶ月ぶりか分からないけど、時間を読みやすい物見山周回へ。荒サイに出ると北上するには追い風気味。そんな…

SuperFormula Rd.3 富士

今日は中3日空けての出勤前朝ライド。練習というモチベーションでも体調でもなかったので流しただけ。明日ライドするための体の調整という感じ?パワー計の電池は変えなかったし、心拍数計も電池切れになってから気にせず(^^;上江橋で折り返して終了~Time:1…

仕事日とは思えない一日

まぁ、お題の通りです。昨日は朝練+午後ライドの2部で走ってきました。2つ合わせて約170km!平日にこんな距離乗るのは有給でない限り中々無いですから(^^;まずは朝練。最近は日の出前にすっきり起きられるようになってきた。すっきり起きられるとその分…

武尊牧場HCでのもろもろ

今日はファストライド。20km過ぎで補給食を食べてから非常に調子よく走れたのはいいのですが、日の出前からすでに暑く、終わった頃には汗だくになっていました。2か月ぶりにF6Rクリンチャーを使いましたが、久々に使うと踏める力があれば本当に平地の巡航性…

武尊牧場ヒルクライム(初のDNS)

去年の大磯で予定が入って現地に行けずにDNSはありましたが、現地にてトラブルでDNSは初めて。武尊牧場ヒルクライム。今回はいつもの大会と違って本当に穏やかに現地に着きました。当日受付をして、ゲストの村山さんの自転車を見ながら雑談して・・・アップ…

レース前日

昨日は朝に乳酸流しの30minローラーをやったのみ。いつもレース前日は自転車に積極的に乗らない日。なのですが、今日はお昼ご飯を目指してロングを軽いギヤで走ろう♪・・・と思っていました。仕事から家に帰ってくるまでは。大会前日は自転車に乗らないもの…

長めの朝練

今日は出勤が遅めの日。連日雨ですが、朝から走ればその後のメンテまでやっても大丈夫なくらい。それならばと早起きして走りにいきました。目標は100km。おおよそ3時間あれば帰ってこれるでしょう。と、実は先週末から食道が痛くて病院に行ったら逆流性食道…

練習日記(7/6・7)

そういえば今日は七夕ですね。夏至や冬至などは忘れないのに、こういうイベントに疎くなってくるのは年のせいでしょうか?さてさて、平日はロングも出来ないので単純に練習記録です。昨日は朝に雨ならローラーをやるつもりが前日にツールをガッツリ見てしま…

有間峠TT

来週が武尊牧場HC。そのため、とりあえず一旦体を追い込んでみたいと思ったのでTTを。そして雨予報で峠の下に温泉がある所がいいなという事で有間峠に。カイロに行く予定もあったのでどうせ車載でしか行けなかったし。家族に車を預けて11時。天気は全然雨の…

雨雨~

今週に入ってから月曜日以外にお日様を見ていない気がする。。雨の降り方は梅雨らしくないし、変な感じですね。そんな中、秩父まで行った他に乗れたのは一昨日のみ。朝は眠気が少し残りつつもいつもの50kmド平坦。48km走って残り2kmは流します。で、流す直前…

昼飯ライド

記事を書いてる途中で更新してしまった・・・ということで朝に間違えて一時公開したものの正式版です(^^;月曜日は昼から夜までお仕事通し。夕方仮眠して朝帰ってから10分くらい寝て。明け休みなので午前中はグダグダかなと思っていましたが眠気がスッキリし…