山麓暮らし

ほぼ自転車

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29 ローラー3回

日の出前には起床。てか日の出が大分遅くなったなぁ・・・5時前という遅い時間でも薄暗い。 起きたら同じ部屋にいる我が家のワンコが「起きる?」という期待の目で一緒に起きる。・・・まぁ日が出ちゃうとこいつにとっては暑いからなぁ。 散歩から帰ってきた…

8/28 一足早い肉の日

朝起きて定例の体重測定でびっくり。前日に炭水化物が多めだった自覚はあったけど、それで水分が貯めこまれたか? この日も朝起きてローラー。時間がない、気が乗らないでやらなかったら0はいつまで経っても0のまま・・・ もちろん加減というか、悪い方向に…

8/26~27 夏休みは交代制

8/26日曜日。前日から引き続き自宅にて待機。これが木曜の朝までです。 終われば4日間の夏休みに!朝の9時まで待機で初日半日潰れてんじゃねーか!(´Д`)うちの職場は一人が夏休みを取ると他は休みを取っては回らなくなるので今取っている人が休み明けないと…

8/23~25 夜勤ウィーク終了

8/23前日からだけど台風の影響か風が強い。ひと眠りして朝ごはん食べたら出発。 強風の時には風を使ってインターバルしましょ。 彩湖は草刈りされたのね。風が南向きなのでそちらで頑張って最後にスプリント。北向きはL3で流す形。 6往復。体は良く動いてく…

8/20~22 夜勤ウィーク

8/20月曜の朝は前日のお酒の影響か、ちょっと起きにくかった。起きてからワンコの散歩には行ったけどその後がボケっと。何とか体を動かすだけでもとローラーに乗る。15min TSS5 115kJ 仕事中に雀が砂浴びをしてた(どうでもいい)この日は嬉しいものが届きま…

8/19 お久なロング走

今月はまだロング走はやっていない。 前回ロングと言える距離を走ったのは下総エンデューロが100km超だった。個人ライドだとログを遡ったら7月1日以来でしたよ(´ω`) レースのために休みになっているだけだったり、2日連続休みでもレース前日に好き勝手走る…

8/18 車の年次点検

とりあえず朝はそれなりな時間に起きる。と、人の足元で何か催促するようにいるなぁ・・・半袖短パンだと暑さになれた体はちょっと肌寒く感じる。これ位の気温になると元気に散歩できるなw 散歩から帰ってきたらローラー広げて開始。まだ時間はそこまで遅く…

8/13~17 お盆休みってなんですか?

今の会社に入ってからお盆に休んだのは試用期間内にこの時期が被ったときくらい。いつも7月か8月の最後に休んでいるのですが今は職場が火の車でしてね・・・ 8/13ろーたすさんでの打ち上げ明け。帰ってきたのは午前様では最近は起きれません。 そして夜は昼…

8/12 筑波8耐打ち上げ

本来ならお休みだったこの日。二週間前に「人がいないから」と出勤日に。ということは朝しか走れないわけで・・・普通に朝は起きれたので朝ライド。お手軽に荒サイ流しです。雨降りそうだなぁ、と思いながら走ると折り返し地点の上江橋の上は湿ってる。右岸…

筑波夏の8耐

筑波サーキットで行われる8耐。レースの存在自体はエンデューロ出始めた頃に知ったかな?でもチームでしか参加できないという事で全く興味は無かった大会。最近は実業団もやっている知り合いが春に優勝争いをしているので少し興味を持ち始めたところ。 去年…

8/6~10 つくば8耐に向けて

8/6朝はかなり寝坊。3本ローラーとりあえず12min回しておく。110kJ TSS6 仕事が終わってから京浜東北が運転見合わせ。目的の駅まであと一つの所で・・・ 地元帰ってきたら流れで飲みに行く形に。久々に夜自由だったので走りたい気もあったけどまぁいいか。 8…

8/5 自宅待機

金曜日から月曜の朝まで自宅待機。お客さんからの連絡が無ければ自分の時間。まぁ、自由に出かける事は叶いませんけどね。 という事でとりあえず朝はいつも通りの時間に起床。こいつに半分は起こされました。日の出前だと気温が低く、日光も無いので散歩が楽…

8/3~4 メタル賽銭箱

8/3前日お酒の入った影響もあるのだろうか。見事にNBOかましたので朝はなし。ワンコに起こされたのでその散歩で頭を起こさせる。 仕事でお会いする四国から来た人から「Bianchiってそこら中で売られているんですね!」と言われた。そういえば自分が徳島に住…

8/2 朝晩実走

朝起き上がったら足元でワンコも起きた・・・とりあえず日の出る前に散歩済ませてと。ハスキーなので30℃を超えてからの外は本人的にもしんどいんでしょう。 散歩から帰ってきたら自転車で出発。走り出しから足が重い・・・とりあえず流しでいいかな。上げら…

8/1 新しい月

あまり意識はしていませんでしたが仕事に入ると嫌でも意識しますね。新しい月の始まりです。 朝はすっきりと目が覚めたのでベッドから起き上がったら何か部屋の入り口でシッポ振って待ってるのがいる・・・寝起き即散歩に。 家帰ったらローラーできる時間短…