山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再始動

今週末はイギリス人留学生の知り合いが徳島に来たので会いに行ってました。レストランに入って向こうはトイレへ。出てくるなり一言目は、「日本のトイレはあったかくてイイね!」だって・・・その後、自分の国に帰った時に便座が冷たくて大変だという話をさ…

モータースポーツ界はお目覚め?

そんな気がしています。サイクルロードレースもダウンアンダーが終わりましたし。毎年、ダカールラリーとモンテカルロのニュースは晩秋から待ち遠しかった届けですね。それと同時にF1の新車発表の日程や各カテゴリーのテストの模様が伝えられるのを待ってい…

未だ療養中

F1の地上波放送の打ち切りが発表になりましたね。まぁ、去年は地上波で見る方が少なかったのですが(^^;えぇ、英語やイタリア語、フランス語でよく見ていましたよ。それはともかく、これでBSが見れないと録画でも見れない訳ですね。日本語でF1を見…

落車

先輩と飲みに行った時、趣味の話になりました。その時に「こないだ自転車を予約してきましたよ~」となり、金額を言った瞬間、「お前すごいな~」と言われました。でもその直後、「でも俺も昨日来たセイル(ウィンドサーフの)は15万だったけどな」。そのや…

瀬戸内海一周

昨日は同僚と瀬戸内海一周ドライブに行ってきました。徳島→瀬戸大橋→竹原→しまなみ海道→今治→徳島です。竹原の話をしたら同僚が「行きたい!」って言い始めたので・・・広島焼きはうまかったな~(^^)行った時のついでに黒岩山にまた登ってきました。前回…

あれ・・・?

そういえば今日は誕生日でした・・・。今年は初めて知り合いが近くにいない地域に住んでいるので周りが何も言ってきません(^^;おかげで自分の誕生日を昼過ぎまで忘れていました。誕生日だからと言って特別な事がないのは生まれて初めてかも・・・去年は…

新ペダルとハンディGPSテスト

先日、職場でHDDは消耗品として使っている人がいないという事に気づきました。ちょっと自分の中の概念が覆された瞬間です。HDDって4,5年もトラブルフリーで使っている方は中々いないと思うのですけどね~・・・ちなみに我が家では普段使いのHDDと保存用HDD…

ロード購入計画

最近、理系の人々という本を読んでみました。自分に合いすぎてて笑った(^▽^;)それと同時に第三者から見た時に面倒臭く思われているのかなと少し心配に・・・こんな人間ですみませんという感じです。さて、今回東京に帰ってきてとりあえずしたかった事。新し…

新年明けましたね

なんだかんだ、スキーとかに行っていて時間が無かったので更新していませんでした(^▽^;)こんな体たらくになっているのは実家にいるのも関係している気がします。さて、年が変わりましたが我が家は喪中なのでおめでたくは無かったりします。今年年男なんだけ…