山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜夜練

富士ヒルクライム前最後の大江戸夜練習。今回からちょっと坂を取り入れてのコースとなりました。でもやっぱり都内の坂は一分もかからずに登れてしまう所が大多数。個人的にやりたい練習をするのには短すぎるかなという感じ。でもちゃんと体を使えているし、…

ヤビツ最終調整

富士HCの前週。土曜日は仕事で乗れなかったので日曜日にヤビツに行ってきました。朝の9時に出社したらまっすぐヤビツ峠へ。11時前には菜の花台の駐車場着。登っている途中で緑区夜練のジャージ発見。女性だけど誰だろう?と思いつつ。菜の花台で空気を入れて…

赤城ヒルクライム失敗・・・

エントリー失敗ですヽ(゜▽、゜)ノ仕事の調整が必要な週なので「このままでもいいかな」と思いつつ・・・あとは抽選の方で当たるのを期待するかなという所。どうしますかね~?結局この先の大会は以下のような予定。6月 富士HC7月 那須岳HC 甘利山HC9月…

SuperFormula Rd.2観戦

今日は朝から荒サイで平地巡航トレ。朝の4時台から走り始めると霧。無風でしたが、平地トレで無風って意外と辛いんだなと思いました。アルミの方というのもありますが。Time:1.37.10Dist:54.5kmAve :33.6km/hMax :47.7km/hCDC Ave:102 Max:132(rpm)HR Ave:163…

富士ヴェロ写真

富士ヴェロに向けて業務調整したせいか、今週は仕事で色々イレギュラーが多いです。楽しみのためには犠牲もあります。そう考えると世の中うまく出来てるなと思う(何のこっちゃ?)さてさて、先週の大会は応援で来た方々もいたので結構、写真も撮られていま…

体重

これから乗鞍までヒルクライムしかやらない自分にとって最大の敵です。2キロ違えば感覚的にも早く登れるのがわかります。一応、3月に大磯クリテに出た時よりも4~5キロ体重は減らしました。でももう2~3キロは減らしたいと思う今日この頃。自分よりも登りが…

あざみアタック&富士HC試走

さて、前回は日曜の富士ヴェロの話を書きましたが、今回は土曜日に時間を巻き戻します(^^;土曜は箱根と御殿場で知り合いとの用事を済ませ、用が済んだらさよなら。時間は11時台・・・富士ヴェロに向けてどこか走るか?そんな事を考えながら車を道の駅へ…

富士ヴェロフェスタ2014(その2)

その1からの続きです。ラフさんがピットに入ってきて計測バンドを付け替えて貰う。「あまり差が広がらなかった!」と言われた通り、走り始める前に目の前を先頭集団が通過。「ちっ!!」と舌打ちしつつ後輪を少々浮かせて空転させながら加速してピットアウト…

富士ヴェロフェスタ2014(その1)

行ってきました。土曜にあざみラインとスバルラインに行ってきたのですがそっちは後回しで・・・前日は寝つきが悪く、一時間ごとに起きてしまいました。途中からあきらめてジロを見始める(笑)終わったらまた寝る努力をして結局4時間くらい寝ましたかね?ご…

富士ヴェロフェスタ準備

今週末は富士スピードウェイで富士ヴェロ。それに向けての準備と荷物づくりを先ほど終えました。一番の心配は天気でしたが、高確率で晴れるらしいヽ(゜▽、゜)ノうん、ためらいなくF4rを使用できます。でも一応予備でレーシング3も持っていきますがね。ほら、…

埼玉~都民の森TT

自分のGW終わったな~・・・なんて思いながら今日からお仕事です(^^;さてさて、また昨日の話になります。来週が富士ヴェロなのでロングをやりたかったのでどうしようかなと。結局考え付いたのが都民の森まで自走で行き、TTやって帰ってくる。富士HCに向…

SuperGT富士予選日観戦

今日はロングライドで足に張りが・・・自分にとってのGW最終日なのでいいライドになりましたけどね。といいつつ、お話は昨日のモータースポーツ観戦の方です(^^;去年のJAF GP以来、久々にレース観戦に行ってきました。今年の見どころは何と言ってもDTMと…

愛鷹山登山

今回、次回は自転車ネタではないのであらかじめ言っておきます。今回は登山のお話です。毎年、この時期にその年初めての登山をするのですが、今回はGWに行く事に。そして今日、静岡県の愛鷹山に登山してきました!東名高速の沼津IC辺りから北を見ると見える…