山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の走行距離

赤城が終わってから精神的にも小休止。 精神的小休止は別に自転車から離れるわけではありません。走りたいように走り、食べたいように食べる。それだけです(^_^) 今週に入ってからは夜ご飯は栄養的に崩壊しておりますw普通にご飯を食べてからカップ麺2杯…

赤城山ヒルクライム

久々にその日のうちに記事連投です。 木曜日に200kmレース。土曜に超短距離クリテ。これでまともに走れるのかな?なんて思いながら3時半には起床。 歩いてみた感じでは怠さとかは感じず。大会当日なんて訳分からない感覚の補正がかかるので当てにならないで…

前橋クリテリウム チャレンジクラス(中級)

今回の赤城山ヒルクライムは前日にJPT併催の前橋クリテリウムが開催されるとのこと。 これにエントリーしたときは何にも考えずにエントリーしたんです。「あ、エントリーできるんだ~」みたいな感じですね。 ただ、エントリーしてから気づいた。「あ、ク…

富士チャレンジ200

富士チャレンジは去年初めて参加して今回が2回目。今年はツールドおきなわの140kmに出るのでその予行練習も兼ねてです。 今週に入ってから予報をずっと見ていましたが、まずは台風が当初予報よりも早く抜けてくれることに。しかし、台風が抜けた後が全然晴れ…

両神山登山+自転車

今週末は世間的に3連休ですかね?自分は土日休みしかなかったのですが金曜日に半日休めるのでどこか登山に行きたいな~とか。 でも天気予報を見てみると日曜日はどこに行っても天気が悪そう。土曜日も行先を考えないと怪しいという事でテント泊登山はキャン…

SHIMANO DURA-ACE C24

すっかり秋の空気になってきましたね~朝練の時に半袖に半レーパンだと「あれ?寒い?」と思うこともしばしば。 そんな今日は中秋の名月。職場から見えるかなと思っていますが、なかなか難しそうですね(^^; さて、本題に入りますか。練習記録をするのも…

夏休み(甲武信ヶ岳登山)おまけ

おまけ?大したお話ではないのですけどね(^^; 登山から降りてきて道の駅でぶらぶら。あまりめぼしいものは無いな~なんて見ていたら店内に流れているのはレミオロメン。なんだか山梨にいる感じがじわじわと出てくるww さてさて、登山が終わったらいつも…

夏休み(甲武信ヶ岳登山)

火曜日のお話です。 前日に天気予報をチェックしてみると東京西部から山梨との県境辺りは夕方まで持ちそう。昼過ぎから雷注意という事であまり帰りは遅くできないなと。 ということで、高速使って2時間ちょっとで行ける所まで。行先は甲武信ヶ岳です。 3時起…

夏休み(自転車の日)

那須岳が終わってから3日間夏休み。うちの職場は交代で夏休みを取る形なので最近はお盆に休んでいない(^^; というわけで天気予報と睨めっこをしていましたが、あまり天気予報が思わしくない?テント泊縦走でもと考えて居ましたが大気が不安定な中でお山…

那須岳ヒルクライム

今日は那須岳ヒルクライム。第一回から出ていてとても思い入れのある大会。 なにより、毎回入賞させてもらっているのでその記録を伸ばしたい所。そのために気合いだけは入れていました。 さて、そんな大会の時に限って金曜日が昼夜通し勤務なんですよねorzと…