山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の参戦レース振り返り

今年中に振り返っておきたかったので本日2回目の更新。とりあえず今年参戦したレースとリザルトを書き出してみます。2月15日 大磯クリテリウム(エキスパート落車、一応完走)3月14日 TOKYOエンデューロin彩湖(チーム13位)4月19日 ツールド八ヶ岳(年代別7…

伊豆半島一周

昨日は緑区夜錬の方々と伊豆半島一周してきました。総走行距離約260km、獲得標高差4000m超になるとか・・・そんなコースなのに神奈川東部、東京西部から自走で小田原に来る人たちもいました(^^;早川にて集合してまずは箱根旧道越えから。10人以上いたの…

箱根駅伝5区様子見ポタ

本日2回目の更新です。前日に引き続き親戚宅にお邪魔するついでライド。今日は箱根駅伝5区の様子を見たいなとぽたぽた。明日伊豆半島一周するのと味スタの日から自転車は休みなしなので踏まないですよ~真鶴道路を小田原方面に走っていき、早川で箱根へ進路…

椿ラインにてぽたぽた

味スタクリテ&エンデューロの翌日。湯河原の親戚の家に行くので行ってきました。椿ラインは4回目かな?トレーニングには長めのクライムが出来るし、勾配に合わせたギア選択など練習には持って来いのコース。今回は大会の翌日だったのでそんなにペースは上げ…

東京ワンダーレース 味の素スタジアムステージ

というわけで、昨日の振り返り。去年に引き続きの参戦。去年はクリテリウムだけでしたが今年はエンデューロもやるとな?!というわけで両方とも参戦してきました!あ、クリテはミドルですけどね(^^;駐車場の開場時間に入って朝の試走から。コース自体は…

強く短めに

今年も残り一週間切りました。今年もわずかなこの時に免許の更新へ。運転免許を取って初めてゴールド免許となりました。なんか身が引き締まりますね。これからも無事故、無違反を続けて行きたいと思います。自転車・車を趣味にしているので余計にですね。さ…

レース前追い込み

寝落ちしたので昨日のお話し(^^;味の素スタジアムクリテ&エンデューロ一週間前。レース一週間前は体を出来るだけ休めずに疲れさせます。その最終段階の昨日は自分で考えても非常に辛いルートを走ることに。そのルートはこちら。こんだけ頑張っても登り…

NEWホイールシェイクダウン

暖かくなったり寒くなったり・・・最近の天気は体調の管理が難しいですね。昨日は時間によって半袖で都内を歩いてられる始末。着ていくインナーを前日の夜から迷っている日々です。さて、表題のお話。レース前2週間を切ったので練習ホイールを軽くしなきゃね…

鍋割山登山

土曜日のお話。たまには自転車以外のこともしたいもんです、って訳じゃないけどw夏に金峰山、瑞牆山に行って以来、登山はしていなかったので。ちょうど先月辺りに登山初心者の方から「登山行ってみたい!」という話が出て、その流れで自分がガイドとして(?…

代償

最近、本当に朝の冷え込みは辛い・・・もう天気に関係なくローラーが捗りますwwさて、今回は機材話。富士チャレンジでの集団落車で壊れた決戦用ホイールが帰ってきました。フロントはスポークが5本曲がり、リアはリムが割れていたため各々交換。今年からのモ…

最近のメモ

いい加減書かないと練習日記にならなくなっちゃうのでまとめて(>_<)・金曜日月曜日以来の自転車。朝3本ローラー。前日の夜に食べ過ぎもあったので長めにやろうと決心。SST20min×3で100min。STRAVAにデータをアップできなかったけどNP200W位?いつになく回せ…

峠練~秩父野さかでランチ

月曜日のお話です。最近、ロング+峠をあまりやっていない気がしたのでこの日は気合を入れて。朝の5時に家を出発です。月明かりで影ができるくらいにサイクリングロードは明るかったですね。羽根倉橋から国道に乗って飯能方面へ。少し抑え気味に走ることを心…

名栗ポタポタライド

日曜日のお話です。この日はトレーニングでなく、題名の通りポタライド。車載で行って弟とbremenさんと東飯能駅にて待ち合わせ。「今日はポタで!」と念を押されるw大丈夫です。ちゃんと上げずにいきますよ(^▽^;)まずはさわらびの湯まで~出力は50~60%位で…