山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha Festive500

今年最後の更新ですかね。今年最後の挑戦というか、お遊びというか。 Rapha Festive。毎年恒例となってきてますね。 去年は箱根で距離稼ぎをして伊豆一で達成。今年は?休みが少なくて泣きたい位でしたが・・・ 24~31日の間の予定がどう考えても距離稼ぎに…

今年の自転車レースまとめ

年末ですね~。今日、明日で仕事終わりの方々も多いのではないでしょうか。 自分は29日の朝に一旦仕事終わったら31~2日朝までお仕事ですw多くの人が休めるという事はそれだけ働く人も居る事を忘れないでください・・・ さてさて、年末恒例の味スタも終わっ…

東京ワンダーレース~味の素スタジアムステージ~

はい、毎年恒例の味の素スタジアムでのレース走り収めです。今年も行ってきて3年連続での参加となりました。そして初めてのXR4でのレースです! いつも通りにクリテリウムはミドルでの参戦。そして去年から始まったエンデューロもソロで参加してきました。 …

今年のブルベまとめ&来年予定

BRM

一週間に一回の更新となってきてますね。最近は皆さんの記事も読みに行けていない日が続いてますが、ちゃんと生きてますw さて、今年のブルベのまとめをしたいなぁと思ったので書きます。 自分にとってはブルベの元年。スーパー伊豆300をやるために走った笹…

NISMO FESTIVAL at FUJISPEEDWAY

さて、当日編です。ゲートオープンは5時で15分前には起床。オープンとともにいつも目指す駐車場へ。狙い通りの所が取れました^^ イベント自体は7時位にグラスタ裏をうろうろ。パドックオープンは8時だそうなので暇なのでこんな所に。 分かる方には分かりま…

NISMO FESTIVAL at FUJISPEEDWAY前日

という事でモータースポーツネタです。 先週末に小山町に行ったのは前回記事の自転車のためでは無くこちらがメイン。こういうのを行っていると週末の時間が潰れるので自転車ベースでは辛い所・・・でもモータースポーツはやっぱり自分にとっては欠かせないも…

お久しぶり御坂峠まで

なんか最近、週末のことしかネタにしてませんね(^^;自分の練習日記としては平日のローラー練習などを書き留めるべきなのでしょうが・・・ まぁ、平日はぼちぼち。先週は時間があったので出勤前に100km超える練習が出来ました。7時位まで時間が使えれば少…

HONDA THANKS DAY

モータースポーツネタです。 前日に飲み会からのこの日は5時には起きたいな~・・・なんて思っていたら5時半過ぎてて慌てて支度w この日はHonda Thanks Dayへ。今までTOYOTAとnismoは行った事がありましたが、HONDAのファンイベントは初めて。一路もてぎまで…

バイクロア、Y'sカップのぞき見

この日は前日が夜勤。家に帰ってからひと眠りしたら頭もすっきり。 夕方から飲み会があったので時間制限付き。でも飲みに行くならカロリー消費しないと・・・ という事で荒サイを南に走り始めますよ。天気は本当にいい日でしたね。昼には暖かくなる予報でし…

なんとなく秩父へ

水曜日は有給が取れたので久々に朝から自由な休日。となればロングライトしたい熱が高まります。 ということで朝の5時から走行開始。早く走りたいのもあって朝ごはんを食べる時間がもったいない。グラノーラとヨーグルト。直前にジェルを飲んで出発です。 真…

調子上がらないライド

ん~と、前回の更新からまた一週間経っていますね(;^_^Aちゃんと元気に過ごしていますよw さて、毎日ローラーは乗っていますが外乗りが出来ていない今日このごろ。前回ネタのシェイクダウンから次は飛んで日曜日に走っていました。 この日も朝までお仕事タイ…