山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ見に大阪へ

最近、本当に昼間は暖かくなりましたね。着るものが軽くなっていくこの時期は気持ちいいものです。さて、昨日の土曜日はお久しぶりに大阪に行ってきました。高速バスで行ったのですが、降りた先でのエスカレーターで右に立つのが慣れない・・・だって関東に…

久々モデルカー購入

最近、更新が滞っていますね。飲み会があるとどうしてもねぇ・・・さて、そんな今週でしたが明日は土曜日だけど休み。先月から楽しみにしていたライブを見に大阪に行ってきます。最近、呆れる位に自転車にしか乗っていなかったのでこういう週末もいいでしょ…

桜探しライド

今週の始め、関東に戻っていた時には結構桜が咲いていましたね。でも徳島に来ると20日に走ったときにはあまり・・・でも所々咲いていたので、今日は4日経っていることもあってちょっと行ってみました。と言ってもトレーニングに使う所を巡ってみただけで…

ちょっとした変更

選抜甲子園が今日から開幕しましたね。去年のこの時期は甲子園に住んでいたので2回ほど見に行きました。また、見に行きたいな~・・・あのグラウンドの選手たちやアルプスの学生たちを見ていると元気を貰える気がしました。さて、題名の話。見た目には大きな…

淡路島2周目②

F1の開幕戦終わりましたね。キミの見事なタイヤマネージメントが光った気がします。先週末は岡山にGTテストを見に行こうかとも思っていたのですが、昨日に関東に戻る用事があったので断念・・・やっぱり今年はGTの開幕戦に行くのが濃厚かな。徳島からだと岡…

淡路島2周目

今週はJAF GPから4ヶ月間待っていたF1開幕の週です!一年の中でも数少ないほどテンションが高い週末(^^)予選のQ2,3が明日にディレイされたのは残念でしたが、やっぱりあのエキゾーストノートをスピーカー越しでも聴けるのは嬉しいものです。国内シリー…

淡路島一周③

職場で鳴門名産のわかめを貰ってきました。でもわかめを使った料理ってあまり自分では作らないので使い道に困っています・・・生で茎を食べるのは多いらしいのですが、あれは酒のつまみだと思う自分です。さてさて、淡路島一周のお話に行きましょうか。残り4…

淡路島一周②

友人に淡路島一周してきたと言ったらその答え。「あんなことマゾだけがやればいい」・・・よほど嫌なことがあったのでしょうかね?ただ走るだけなら距離以外はそんなに悪くないと思うのですが・・・さて、そんな淡路島一周をしてきたのですが今回はパート2…

淡路島一周①

今日はくたびれた・・・予想外の事が重大だと気持ちも疲れますね。その話は追々。まずは今回行くことにした話から。先月、とある所でこんなものを見つけました。淡路島を自転車で走る時の推奨ルートがいくつか書かれています。自分は元から一周する事しか頭…

天気次第

今週に入って花粉症が酷いです・・・今日の朝なんて目は充血してるし、寝てる間に擦っているのか周りはガサガサ。それでも目薬と飲み薬で何とか仕事は頑張っています。さて、気づけば週末。最近は3月らしくない暖かい日が続いていますね。そんな時には非常に…

「休む」休日

日曜日は一日休み。でもあまり自転車でガツガツ走る気はしない(^^;でも走りに行きました、鳴門と眉山の往復のみ。気乗りがしない時はいくらやってもダメなもので、アベレージも低め。のんびりと徳島市内まで走ったらノンストップで眉山TT。タイムは11分…

平日のライド

今日は何だか眠たかったです。やっぱり週の真ん中に休みがあると中だるみしますね・・・さて、もう2日経っていますが代休の時のお話を(^^;お昼に連絡しなければならない所があったので、この日は朝から連絡時間までとりあえずライド♪そしてお昼からもう…