山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin乗鞍

土曜日は5時間、日曜日は5時間半ドライブに行ってきました!・・・と書いても過言ではない状態となりました(^^;さて、毎年金曜日の夜に出発して土曜日は乗鞍岳散歩。日曜日はレースという過ごし方が定番でしたが、今年は金曜日の夜に仕事が入るという・・・…

明日から乗鞍入り

今年もやって来ましたよ~この時期が!!という訳でテンション上がってきている今週。でも先週末に高強度練習として出たレースでかなり消耗した模様(x_x;)月曜日は完全にレスト。火曜日にちょっと寝坊はしたけど朝にクルクル回しに。って、回らないし踏めな…

那須ライド

書いている間に見事に寝落ち。やっとこれで週末の振り返りが終わる(^^;NISHIGOバイシクルフェスの赤面山ヒルクライムが終わって一路那須へ。一番の目的は2週間後の過去2年出場している那須岳ヒルクライムの試走。そしてどうせ那須に行くのならと今年の全…

NISHIGOバイシクルフェス(赤面山ヒルクライム)

この週末最後のレース振り返りです。2時間エンデューロとクリテリウムをやった土曜から一晩明けて。晩御飯はたっぷり食べたし、8時間一瞬も目が覚めないくらいぐっすり。気分はいいし、足の方も意外とダルさとかは無し。駐車場のオープンから30分後くらいを…

NISHIGOバイシクルフェス(クリテリウム)

一日二回目の更新は初めてかも。。ここでクリテリウムのお話に。エンデューロが終わってTTに出場するMさんの写真を撮りつつ足のマッサージ。そこからストレッチと食べられるだけ補給します。塩をかけたトマト、ジェル、ヨーグルト、菓子パン。思いのほか食べ…

NISHIGOバイシクルフェス(2時間エンデューロ)

たしか4月か5月ごろだったと思います。このイベントの告知を見て色々と考えました。2日間で色々な種目に出場できるのは結構おいしい。ただし、自分にとっては乗鞍前の大切な週末でもある。。。グダグダ考えましたが、結果的にポチッとエントリー開始日にエン…

準備準備~

今週に入って夜の暑さも一段落していますね。ようやく昼間に暑さで体がやられて夜も寝苦しいという事が無くなってきました。おかげで(?)朝練時間に起きられなくなりました(^^;いや、今週は朝練をやろうとも思っていないのでいいのですけどね。。レース前はテ…

レース前の悪あがき的峠練

気付けば来週から三週連続でレースでした(^^;という訳で、まともな乗り込みを出来る最後の日とも言える今日は峠練へ。朝、仕事終わりから車載で有間峠へ。さわらびの湯に着いたのは10時半( ̄ー ̄;乗り込みをするには時間が遅いですが、仕方がない。3週…

ホイールシェイクダウン

今朝は結構涼しかったですね。毎日これ位の気温ならいいのに・・・さて、水曜は完全休養日。昨日はいつもの朝練時間に起きたので雨もあって朝ローラー。パワー計の付いてるFENICEが職場にあったのでこの日は心拍管理。アップ終了後に負荷を最大にして34-16~…

新しいホイール

今週は世間一般的にお休みでしょうか?今日、彩湖で練習していてやけに人がいるなと思ったら思い出しました(^^;いつも朝練の時にポタリング的に走っている人はほぼ皆無なのでさすがに違和感を感じw自分の方は先月末にお休みを頂いたので絶賛お仕事ですm(_…

白石峠3本練習

今日は結構凹むことが。。それはこの後のお話で・・・朝までお仕事で出発がどうあがいても遅め。しかも夕方には用事があるけどレース前と言っていい期間に入ってきたので峠に行きたい。。よし、白石峠まで車載で行ってくるか!と思い立ったら弟も走りに行こ…

緑区夜練合宿2日目

日常生活の動作で体が重い時には迷わずレスト。トレーニングには継続も大事だけど、質の向上を計れれば2日位は何とかなるのでは?そんな気がするので明日の白石峠練に備えてます。気温も予報ではここ最近よりも下がりそうなのでちょっと楽しみ♪さて、合宿2日…

緑区夜練合宿1日目

更新しようとしてたら寝落ちしておりましたorz水曜は大江戸夜練。人と張り合わないと衰える所ってやっぱりあるんですね~。・・・スプリント力の低下を感じてはいましたが身を持って衰えを感じました(T_T)ヒルクライム方向に舵を切っているのでしょうがない…

夏のロングライド2日目

2日も丸々休むと体が軽くなりますね。少々ある疲れは連日の暑さのせい・・・暑さに弱い自分にとってこの季節の猛暑は日々を過ごすだけでも疲労が溜まります。。さて、夏のロングライド2日目。前回も載せましたがルートはこんな感じ。朝イチから大弛峠をピス…

夏のロングライド1日目

以前から会社の夏期休暇を使って何日かかけてロングをやりたいなとは思っていました。それでそのルートとして瀬戸内海の島々を回るのもいいなと思っていたんです。でも今回は色々と考えた結果、家発のルートに変更となりました。その理由として、前回記事の…

金峰山・瑞牆山登山

前回記事から土日で自転車合宿。予定よりもルートは短縮になりましたけど、楽しめた(^-^)/足も意外と持ったし、動こうと思えば何とか(^^;ただ、今日はまるっきりおやすみDayです。自転車に乗るつもりは無かったけど急ぎの用で使ったら踏めない踏めない・…