山麓暮らし

ほぼ自転車

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27~31 通勤

月曜日 前日の疲れが何かある感じ。 脚に倦怠感を感じながら行きは少し頑張ってみる区間も作る。 復路は全然パワー上がらず。 往路 61:21 NP195W 596kJ 復路 60:25 NP191W 581kJ 土日どちらか出勤してほしいと言われる。 半年以上前から富士24時間に行くため…

5/26 中央アルプスヒルクライム駒ケ根ステージ

朝3時半に起床。 アラームは4時にセットしてあったんだけどすっきり起きれたのでそのまま。 のそのそと起き上がって湯を沸かしている間にテント内の片づけ。 朝食はサラダパスタとポタージュスープ。おにぎりはちょっと迷ったけど食べず。 外が薄明るくなっ…

5/25 中央アルプスヒルクライム宮田高原ステージ

3時に目覚ましをセットしていたものの、アラームを消したら5分経ってた。 家族から「ずっと鳴ってたよ」と・・・すみません。。。 クーラーボックスの中身を詰めて自転車を積んだら出発。 3時半前には出発した。 少々眠気を感じながらも4時くらいにコッペパ…

5/20~24 通勤

月曜日 健康診断の血液検査で血中の脂肪、コレステロール、肝機能で引っかかったので再検査に行けと。 前日にエベレスティングなんてやってたけど数値は大丈夫なのかしら・・・ 体重が2月から8kg減ってたけど、そのうちの半分くらいは昨日の脱水の影響です・…

5/19 エベレスティング

エベレスティング。一部界内で流行っているチャレンジですね。 その名の通り、エベレストの標高8848mを登るチャレンジ。 主なルールとしては ・2時間以上の休憩禁止 ・登りと下りは同じルート ・トイレ等での寄り道は可能 ・10000m、ダブル、トリプルでまた…

5/14~18 通勤

月曜日 静岡の方へと行く用事があったので自転車は完全レスト。 明神峠を通ってみたら片側交互通行か所がいくつも。 そしてそうでない区間も工事関係者がうろうろしてたり。 路面の補修工事をしているようで下側2km位はすごいきれいになってた。 夏のプレ大…

5/12 午前縛り練

今日は午後から車の半年点検があったので走りに行けるのは遅くても昼過ぎまで。 そしてこれからブルべを一つ挟んでヒルクライム2連戦なので短め、高強度での練習の必要。 という事で、今日は山での登坂練に重点を置いて出発。 名栗街道はいつもの所までアッ…

5/7~11 通勤

火曜日 GW明けで月曜日感が強かった。 周りの車の動きが穏やかな気がした。皆さん、連休疲れかな?w まだ膝周りの痛みがあるので全く上げずに淡々と。 往路 68:54 NP198W 654kJ 復路 70:26 NP185W 645kJ 水曜日 まだ膝周りの違和感取れず。 腰回りの張りが無…

5/6 まだまったり

朝は普通に空が明るくなったら起きた。 うん、いつも通りというか。10時間は寝た。 前日からうちのワンコが相手にしろとうるさいので暇があれば触ってる。 まだ体の節々がぎこちない動きなのと、まだ疲労感で出来れば動きたくない。 ちょっと流しに行こうか…

5/5 今回の装備等まとめ

夜に乾燥させてた洗濯物を取りに行くのもあったけど何度も起きる。 ぐっすりとは寝られない感じ。ゴールしたのだから朝まで寝ていたいのに・・・ 結局、朝日が出るとすっきりと目が覚める。 ここ2日間、日が出ると動いてたのでその習慣もあるかな。 のそのそ…

BRM502日本橋1000奥の細道③

1時半に自然覚醒。 携帯に家族から早めに帰って来れるなら~的なメッセージが入っていた。 そうなるとあと一日で終わらせて朝一から帰り路についた方がいいのか。。。 まだ起きるのには早いだろうと思ったけどあまりに寝起きがすっきり過ぎて寝直すまでに時…

BRM502日本橋1000奥の細道②

ここからこの日の宿までは300km超える位。 5時には出発したいなと4時50分位には外に出る。 寒い・・・けど出てきた太陽にホッとする。 着てるものは寒いよりも多少暑くなってもそのままでいいか。 R4を北上していって「そういえば去年のFlecheコースだなぁ・…

BRM502日本橋1000奥の細道①

さて、今年は何とか取りたかった1000kmの本番。 メダルが今年を最後にデザインが変わってしまうのでw 今回は奥の細道の順路を辿るという事でGWの東北を走る事に。 それに伴って防寒も必要になる事が分かったので問題は何度まで対応させるか。 おおよそ初春に…

4/30~5/1 通勤

4/30 GW中はお仕事も会社的に10連休なのですが、うちの部署はそうはいかないので出勤します。 本当は2日もと言われていたけどブルべのスタートが切れなくなってしまうのでそこはごめんなさいw しかし、この二日間は雨予報。 ここで雨に打たれとけばブルべで…