山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔い

土日と研修&二日酔いで趣味は全くしていない自分です。ここ2週間はエンジン・発電機・過給機・油圧ポンプなどを分解・整備・組み上げする研修を子会社の方で受けていました。作業着が軽油臭くなり、手も油の匂いが風呂に入るまでほのかに香るような日もあり…

奇跡的帰宅時間!

今日は社員寮に戻ってきたのが午後5時。就業時間に帰ってきた感じです^^夜ごはんまでは2時間あったのですが、足首に違和感があるのでランニングは断念。サイクリングをする事に。というか、左足は膝が良くなったと思ったら今度は足首です。なぜ怪我する時…

訃報

今日、明日の出勤の為に実家から寮に帰ってきた時に母から着信が入っていました。電話を折り返しかけ、「何か?」と聞くと「もう少し家にいてくれれば良かったのに・・・」と一言。それで自分は何があったのかすぐに分かりました。実は実家に12歳。立派に老…

はぁ・・・

世の中、いい人ばかりじゃないですね。今日は夜ごはんが寮から出ない日。その為、近くのラーメン屋に食べに行く事にしました。自分の財布は二つ折りでカード類を多く入れているのでポケットに入れるには立ってる事が条件になります。いつもバッグを持ってい…

家でゴロゴロ

こんな週末も悪くないな~とか思って実行してました(笑)自転車乗ったのも寮と実家の往復のみ。あとは買い物・・・これはカウント無しで。ランニングはしましたよ。一日10km。膝の調子が戻ってきたので苦にならなくなりました。ただ今度は右に少し違和感が…

おお!

新城選手が第5ステージ3位!最後が惜しかったですが来ましたね!逃げが決まった所からドキドキでしたが今日があるのでそんな見てられず。起きて一人部屋の中でガッツポーズです(^^;これからもこういったニュースが聞けると嬉しいですね。期待しています…

久々に走ってみたけど

今日は仕事も早めに終わったので久しぶりにランニング!4日に膝を痛めて以来ランニングは控えてました。やっぱり膝に直接負担が来ますしね。10分位様子見のペースで走ってみる。「異常なしかな?」そう思っていつものペースに上げて10分。4日に痛めた左膝に…

今週末は

4日のロングライドで焼けた肌がようやく落ち着きました。膝も2日安静にしてたら治ったしA=´、`=)ゞさて、今週末からジロ・デ・イタリア!グランツールの季節がやってきましたジロと言えば山岳!あの厳しい登りでの争いは見ていて楽しいものがあります(=⌒▽⌒…

やっぱり一度は

連休中に一度はやりたかった事。ロングライドに行ってきました。今日の出発5分前までどこに行くか迷い、結局ヤビツ峠に行ってみようとなりました。朝7時15分出発。荒川大橋から舎人ライナーの橋まで荒川CRを行き、そこから1号線に行くべく日本橋へ。新橋辺り…

写真現像

今日はレース写真の現像の話をしましょうか。最近、デジタル一眼を持って歩く人が多いですね。サーキットでもそれは一緒。メモリの限り撮れる点などは強みですし、何より現像の手間無しに確認・整理が出来ますよね。しかしながら自分はコンパクトカメラこそ…

自転車マナー

今日は午前中は録り溜めた番組を見る事に終始。リエージュ~バストーニュ~リエージュやっと見れた(^^;社員寮でJ SPORTSが見れないので実家にいる時にモータースポーツ関連の物まで全部見ています。明日も半日使うかな・・・そういえばジロが来週からで…