山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運休だらけ

暇なのでアメブロに初めて会社PCで入ってみました。PCだけで出来る仕事の量はあまり無いのですよ。出張の予定が変わりまして今日から新潟、その後富山に行くことになりました。なので今日の昼過ぎから移動の予定でした。14時過ぎの電車に乗るために金沢駅に…

ツール終了

今週になって富士での焼け跡の皮が剥けてきました。日焼け止めを持っていったつもりだったのだけど・・・おかげで腕は見事に黒くなりました。そして顔もサングラスをあまり外さなかったので若干パンダ(^^;まぁ、楽しんだ跡はあまり気にしないようにしよ…

金沢休日

部長がトライアスロンをしているという話を友達にした後に行った自転車屋。そこで友達がこれ買おうぜ!って指差してたのは・・・cervelo P3「これで部長に対抗しようぜ」と言われました。いや、トライアスロンをやるにしても別にいらない(^^;やるとした…

久々の北陸

何か外泊する時って持っていくものに困りますね。特に長期に渡る時には空き時間も多くなるので・・・なんて考えていた週明け。火曜から金沢に来ております。電車でも朝そんなに早く出なくても昼に金沢に着くんですね(^^;仕事で来週の中ごろまで。その後…

FポンRd.3 富士

昨日は寝落ちしていたので今日更新です。02年から皆勤賞のFポン富士戦。でも日曜しか来なかったのはたしか98年まで遡ります(^^;GTは06年に決勝だけってありましたけど。今回は初めて自走で富士入り。実家から4時半に出発。C2が出来たので富士までの所要…

整理しないと

自分は結構物を収集する事が多いです。登った山の地形図とか行ったイベントが話題にされてる雑誌とか。あとは山の雑誌で週刊もので百名山を紹介するようなものは2つ全巻揃っていたり。特にモータースポーツ関連は多く、モデルカーとプログラムは場所を取るば…

予定がコロコロ

忙しさに感けて最近、ブログをほっといてました。ペタ返しもせずに申し訳ありません。本社業務って3,4つが同時に進むから嫌・・・さて、今週末はFポン富士!会社は金曜から休みなので3日間行く予定でした。うん、予定でした・・・でも先週の金曜に「この日…

体調良くても体力は・・・

一週間ぶりの更新です。何か、こっちに帰って来てから忙しくなりました(-。-;)3月までの忙しさとはまた違って職場環境に慣れていません。体はようやく慣れてきましたけどね。さてさて、今日は午後から雨予報( ̄_ ̄ iでも午前中は持ちそうだったので一日ラ…