山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ(自転車編)

という訳で。東京クリテが終わったのでやっとまとめが出来る(汗)とりあえず今年出た大会はこんな感じ。(興味があれば大会名が当時の記事にリンクしてます)3月9日 大磯クリテリウム第5戦 ミドル 28位4月20日 ツール・ド・草津 男子A 14位(41分06秒)5月…

東京クリテリウムチャレンジ

さてさて、年末も押し迫った12月27日の昨日。味の素スタジアムにて行われた東京クリテリウムチャレンジに参戦してきました。コース的には味の素スタジアムで行うとはいえ、中を走るわけではなく、外周道(駐車場+歩道)を使ってのコース設定。(公式HP…

追い込み

悪あがきともいう・・・レース前に練習量を本番に向けて少なくしていく・・・そんな事をしていたら毎日のように走っているわけでも無く、レースに向けて衰退していきそうなのでガンッと強度をその週に上げてやる自分です。という訳で土曜のレースに向けて今…

パワー計

最近、気になるニュースを目にしました。それはStages Powerが国内代理店から発売されるとの事。自転車レースを見ている人にとってはスカイが導入しているお話を知っている人も多いはず。今までパワー管理によるトレーニングは興味もあったし、自分よりも早…

今年のまとめ(登山編)

う~ん、自転車が思うようにいかないな。膝の調子は相変わらずイマイチ。昨日は大江戸夜練の日でしたが乗ってみて強度を上げるのには微妙な状態。ちゃんと身になる練習をするためにも今日まで休むことに決定。今日は職場お泊りの日なので明日の夜練から再始…

ツールド八ヶ岳

今日の朝練は布団峠が高かったです・・・3度寝をかまして4時にタイマー鳴らして家を出たのは5時前でしたσ(^_^;)とりあえず週末全く走れなかったながらも昨日は半日休みが頂けたので彩湖周回。主な目的は膝のケアのために買ったサポーターのお試し。使った感…

今年のレース観戦まとめ

とりあえず12月だし、もうサーキットに今年中に行く事もないので。今年のモータースポーツ観戦まとめです。今年はとりあえず富士へ。さらには茂木、鈴鹿にどこかで行ければなぁという感じでしたが行けずorzまずは5月GWの富士GT。大体、いつも主な目的は…

もう一息

とりあえずご報告から。今週末の大磯クリテに参戦予定でしたが、仕事の都合で出られなくなりました(T_T)残念・・・4月までシリーズはありますけど、唯一出られるのは2月かな?寒さ真っ盛りで体的にもオフシーズンになっていそうσ(^_^;)出た所で集団から…

筋肉痛ライド

木曜に8,4キロ走った筋肉痛がまだ残ってる中行ってきました。。。仕事から解放され、朝食や家の事を少しやったら出発です。股関節中心にまだ結構固さが残ってる。でも少し走るとそれなりに走れるので距離を少し稼ぐ方向で。近所のコンビニで薄皮パンを買っ…

お久しぶりのラン

もう今年も12月。CSの方で箱根駅伝関連の番組が続けざまに放送されていました。「そっか、もうそんな時期だな」と思うと同時に、最近ランをしていない事を思い出す。一年で一番ランニングをしたくなる時期なのです(笑)という事でお試しも含めてランに出…

朝練・・・

今月に入って食事量を1人分にしたら体重が1kg減りました(^^;量を食べている時って体の中に常に残っている物も多いんだろうな・・・さてさて、朝練ですよ~・・・と言っても自分の朝練は主に6時半くらいまで。この時期になってくると日の出前には朝練が終…