山麓暮らし

ほぼ自転車

今日は買い物

風が強いと走りに行く気を削がれます。
それでも天気がいい日は走りたい!



今日は川口~ときだ台経由で池袋。
さらに明治通りを南下して原宿まで。

この二つはロード用の用品を買うがてらアップグレードする際のパーツを見てました。
実は昨日、富士スピードウェイに行く際に輪行用のリア保護の金具が見当たらなくて・・・

とりあえず、登山用のレインスーツ入れを下敷きにすると具合がよかったのですが、多少ずれるので今後の事も考えて早めに買いに行きました。
「大学の工場を使えば自分でも出来るんじゃ…」と思いながら(^^;



しかし風が強い(T▽T;)
車と同じようなペースで走っていても向かい風が来るとペースが落ちます。
疲れるしね。

でもめげずに原宿~御茶ノ水~上野~舎人と回ってきました。
でも都内を走っていると止まっている時間が長くて少し不満になりますね。

荒川CRもいいけど、海岸通りに大学の友達を誘って行きたいな。
何より、気温がもう少し上がればクライムが出来るのに!



ちなみに、今回は純粋に走りに行った訳ではないのでデジカメで桜の風景を探しながら走りました。

$たけのひとりごと
荒川CR沿い

$たけのひとりごと
板橋の方で

$たけのひとりごと
王子



桜が満開になるまでもう少しですね。
お花見出来るといいな。



ちなみに、このブログは書いてる途中で寝落ちしてたため今日=昨日の話になってます(^^;