山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年前半まとめ

昨日は出勤前朝練。前日が積算標高3000m超えていたので軽めでという考え。前日に乗れなかった弟を連れだして一緒に。まだロードに10回も乗っていない人間ですが、ある程度の速度なら全然付いてくる。50km走ってAve30km/hだけどスプリントとか掛けなければツ…

都民の森TT~有間峠

雨があがるという予報を信じて行きました。実際は武蔵五日市で雨が止んで、有馬ダムから降られましたが(^^;朝の5時半過ぎに出発。雨はレインジャケットを羽織る必要のない位の霧雨。しかし環七に出ると雨脚が強くなったのでレインジャケットを着る。。早…

登山後のライド

この日の午前中の記事→富士山登山前回記事は登山していましたが、それだけで帰るのも勿体ない。眠くて昼寝したとはいえまだ昼過ぎ。寝たらすっきりして体力も回復したのでいそいそと自転車を準備。13時位には道の駅を出発できたと思う。須走にいるならとりあ…

富士山登山

富士山国際が終わってから自転車は休憩。月曜の朝は時間が空いたので走ろうかなと思ったのですが、靴もメットも乾いてなかった(^^;「休んどけ」と言われている気がしたのでリカバリーライドもせず。火曜日に家に帰ってきたら水曜は有給休暇になったので…

富士山国際ヒルクライム

あの有名なあざみラインでレースをしてきました。前日も受け付けはありますが、家を朝出て間に合うので八ヶ岳と同様に早朝発で行く事に。朝の4時に家を出発。ゆで卵、おにぎり、コッペパンを各一つずつ食べながら東名を走っていく。静岡に入った所で富士山の…

今週末に向けて

外が雨ということもあるのですが、今朝は久々にしっかりと自転車を見た気がする。最近は隙間時間を乗る方に割いていて、必要最低限のメンテしかしていませんでした。お陰で自転車の節々の動きも良くなった。見た目も綺麗になったのでテンションも上がります(…

練習日記

3日間ほっといてたんですね(^^;基本的に筆不精なのでこういう時もあります。さてさて、日曜日は勾配がきつめの峠へ。と言っても朝までは仕事があったので早くから出られないし。出来ればあざみに行って来ようとも思いましたが、朝に雨が降っているという…

富士ヒルか・・・

自分の周りで富士ヒルに出る方が大勢。今日はTwitter・FB・ブログすべてMt富士HCの受付の話題で溢れています。去年はとてもいい天気の中登れましたが、今年は天気が悪そうで。。。何とか持ってくれるといいですね(>_<)自分も来年以降は去年70分を切れな…

積み重ね

今週に入ってまだ朝練は今日のみ。それも目覚ましをかけて起きたのに仕事メールをベッドで確認してたら二度寝・・・折角の梅雨の晴れ間で月曜日は練習できなかったので大急ぎで出発。今日は前半をケイデンス高めに維持して走るように。後半になって体が動く…

都民の森~成木~名栗

本当にロングライドは久しぶりな気分。先月は100kmをちょっと超えたのが1回あっただけでしたしね。今回は都民の森を目指して西へ行くルート。そこから埼玉の峠道へ行く考え。朝は雨がまだ残っている中出発。とりあえずいつも通り環七を走って行って早稲田通…

梅雨入り間近?

空気もそんな感じですね。昨日の朝練はまとわりつく湿気で爽やかさが何にも無かったです(;´Д`)さてさて、今週の平日は練習ができるのは火・水曜の朝のみ。乗れる時に乗っておこうということで走ってました。まずは火曜日。走り始めると意外と調子がいいみた…