山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

月曜に東京で仕事があるおかげで今週末は関東に帰ってきております。台風が来る中徳島で一人いても仕方ないしね~・・・しかし、正直天気が悪くなっていく中でやっておきたいことは全部出来ておりません(^^;荒天の時なんてそんなもんですよね。そういえ…

石鎚登山②

東京マラソン落選しました~o(_ _*)o当たればラッキー程度に思っていたのでそこまで落ち込みはしませんでしたが・・・たまに買う宝くじ程度の期待度です。でもそのうち一回は走りたいなぁ~日々やっていることに対して目指す目標がほしい今日この頃です。さ…

石鎚登山

最近、登山ネタしか話していませんね(^^;自転車もちゃんと乗っていますし自転車レース、モータースポーツも見ていますけど・・・さて、4度目の石鎚山。今まで3度はレインジャケットを着ていたので、今度こそは晴れてほしかったなぁ・・・3日前くらい…

大山登山②

いや~、2日間夜行バスでの移動は疲れます・・・とある事情で金曜日のみ東京に帰る事になったのですが、どちらかだけでも電車を使えばよかったなと今更ながら思います。さて、この話を終わらせたいと思います。前回は・・・二俣に到着しましたね。そこから下…

大山登山①

一昨日の晩から徳島は雨が凄かったです。車で前が全く見えない状況になったし・・・強風域がかすめただけだと思っていたのですが、昨日は用事が無ければ外に出たくないような天気でした。さて、そんな感じで土曜が出勤だった為に今日までの3連休をゆっくり過…

大山登山

昨日、天気予報を見ながら半ば思いつきで行ってきました(^^;折角の3連休なんだからどこかに行かないともったいないと思ったので。。思っていたよりもハードな山行となりましたが、充実していました。でも今日はその話をする前に、寝かせてくださいm(_ _ …

シド・ワトキンス教授

最近、F1のファンになった人との話では出てこない名前ですが、90年代位にF1の舞台裏などに興味を持って見ていた方は分かるはず。12日に死去したというニュースを聞いてちょっと驚き。84歳だったんですね。78年からF1専属ドクターとしてF1サーカスに帯同。重…

ホルター心電図

もう秋の雰囲気が漂っていますね。気付けば夏の虫の音が聞こえなくなっています。去年とかってこんなに秋の訪れが早かったっけな・・・さて、昨日会社から「定期健診の特定項目について再検査を受けてください」と通知がきました。引っかかっていたのは心電…

やってみたい登山

初対面の方との話はお互いの趣味が話題になりやすいですよね。自分だと大方、登山かロードバイク。車とモータースポーツです。たまにギター・ピアノを話題にすることもありますけどあまりないですかね。で、どの話も大体始めに質問される事は決まっています…

予定立て

今週は資格試験。唯一の休みである明日はそれで潰れてしまいます。でも来週末からは週末がほぼ暦通りお休みに!それを考えただけでも結構楽しみだったりします。10月末位までは徳島に残留することが決まったのでこっちの方で行きたい所に行こうと思います。…

TS-030ラウンチバージョン

最近は朝夕の気温が下がってきましたね。自転車に乗っていると過ごしやすくなってきました。下りではたまにウィンドヤッケが欲しくなる位です。まぁ、昨日は雨に降られたので別の要因でも動きやすかったですが。さて、たまにはモータースポーツネタにしてみ…