山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングライド

今年始めの大会が自分の中で決まりました。とりあえず3月に大磯クリテリウム。そしてヒルクライムは4月にツール・ド・草津です。そう考えるともう1か月半なんだなと思っています。まぁ、大磯はクリテリウム大会がどんな感じなのかを走ってみるという程度です…

ボルタリング

こないだは久々に学生時代の友達と食事に行きました。自分のいる業界と違う道に行っているのもあって色々と刺激を貰ってきました。たまにでもこういう場面は大事にしないといけないなと思った次第です。さて、日曜のお話に行きます。自転車のポタリングでは…

データと睨めっこ

昨日は今年初めての夜練習。正月明けらしく、「体重増えた」とか「年末年始全く乗ってない」とかの話が多かったですが(^^;久々の集団練習は色々と楽しいことも多かったです。でもね、急いで準備をして出て行ったらレーパン下のヒートテックの下に下着が…

肉まんライド

気が付けば前の更新から一週間たっていたのね(;´▽`A``ま、気を取り直して昨日の話をします。ネオチシタカラ…チームバーニアで都内の肉まん店を三軒回るライド企画に参加してきました。しかし、ルートの下調べとかをそこまでしなかったけど大丈夫かなと思いつつ出…

初ライド(お帰り編)

さて、親戚の家にてゆっくりさせて貰って翌日には埼玉へ。朝の9時に出ました。2日前くらいの天気ではにわか雨がとか言ってたのにいい天気(^-^)気持ちよく海岸線を走る真鶴道路を走って行けました。信号もないし、適度にアップダウンがあっていいのです…

今年初ライド

この正月は1,2日と仕事で3日の朝に当番明け。親戚の家が湯河原にあるのでそこまでを自転車で行ってやろうと考えていました。(車だと絶対帰りにUターンラッシュに巻き込まれるし)初ライドとしてはいい距離走れますしね。とりあえず自宅を10時半前に出発…

今年の抱負

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ちなみに今は昨日から絶賛泊まり仕事の真っただ中(^^;出勤日が飛び石になる方が個人的に問題なのでお願いしてこうなっていますが。とりあえず今年の抱負。自転車・年間走行距離8000キロ越…