山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ・・・

最近、食べても食べてもお腹が満たされる気がしません。で、結果として色々と物を食べあさっているのですが、その話を知り合いにすると、「お前、それは完全にストレスだろう?」と言われてしまいました。う~ん、まぁそれは否定しない(笑)主に仕事で色々…

風が強い日は

一週間、無理をしていたおかげで今日も本調子ではなく。午前中に連絡を取らなければならなかった事もあったので昼までのんびりしてたら昼寝してた(笑)とりあえずここ2週間、通勤以外で乗っていなかった自転車に乗りに行きたかったのに今日は風が強い・・…

バーテープ張替え

ブログが丸一週間放置になってましたね。ネタはあるのですが、更新する時間が全然ないという・・・朝の6時半から夜中の11~1時まで休日もなく仕事していたらそうなります・°・(ノД`)・°・もはや曜日感覚があやふやで明日から週末というのも「?」の状態。し…

何だかんだ

来週あたりまで仕事が非常に込み合ってます。なので今日は簡単に。落車してからセンプレのバーテープが残念なままです。先週の休みの時にはサボって交換せず。ただ玄関を入ると毎日傷がついた部分が目に入るので、いい加減変えたいなと思いつつ。今週は休め…

少し余裕を持って

最近、来月以降の日程を考えるのが楽しいです。ただし、出たい自転車大会と行きたいレースが重なっていたり。3月2、3日の高知のライドイベントは鈴鹿のファン感謝デーだし。とりあえず、富士HCに申込みできればいいなと思っている所です。5月の徳島県内の…

自転車試乗

今週も明日は週一のお休みとなります。休みがあるからまだいいけど、休みが少ないと逆に平日の曜日感覚が狂いやすいんですよね・・・さて、先週末は見事に落車して冬用のレースタイツをダメにしたわけですが、その日の午後に徳島市周辺の自転車用品がある所…

モータースポーツ界も

最近、自転車話が続いているのでたまには違う話を。自転車レースが開幕を迎えましたが、モータースポーツも開幕に向けた足音が聞こえるようになってきました。先週くらいからF1の新車発表が続いていますね。昨日からはヘレスでの合同テストも開幕。可夢偉が…

半年に一回

必ずあるんですよ。なぜか半年に一回必ず・・・今日は天気もいいので3日前に届いた防寒ウェアを試すのにも朝から走りに行きました。行き先はやっぱり眉山。とりあえずタイムアタックしてみようって感じです。鳴門から思いのほか飛ばしてきてしまったおかげで…

今日は急ぎで

気づいたら昨日から2月に入っていましたね(^^;年始の休みが長かったのもありますが、もう一ヶ月過ぎちゃいましたね。そんな感じの今日。昨日の地点で今日の天気がいい事が分かっていました。しかも最高気温が18度とか!2月だというのに身軽に乗れるチャ…