山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は凍結・・・

今週に入ってからというもの、いきなり仕事がどどっと・・・自分のキャパに対して少しオーバーしかかってます。まだ少なくとも週一で休みがあるから全然いい方だな・・・さて、話をブログネタに戻して。先週末は土曜に雨が降りましたが朝から快晴!センバツ…

選抜高校野球観戦

昨日自転車に乗ってからというもの、物を飲み込む際に喉が痛いです・・・自転車から降りてすぐからなので乗ってる間に乾燥したか他の何かか。声も普段と出方が違うのが気になります。熱も何もないのですぐに何かになる訳でもないと思いますが。さて、先週末…

大阪ぷらぷら

今日は生まれて初めて選抜高校野球を見に行ってきました!しかし残念ながら第3試合は明日に順延・・・明日も行くつもりなのでまとめて後日書く事にします。という訳で、最近後出しのネタが多くなってきました。今日のネタは前回の祝日の話です。休めないと思…

雨の六甲山

選抜高校野球が今日から開幕しましたね!せっかくなら昨日開幕なら観戦行けたのに・・・今日は早く会社から上がったので第3試合を見に行くのも出来たのですが、最後の2イニングだけ見に行ってもしょうがないので止めました(^^;今週末は行けるかな?さて…

暖かくなってきて

昨日、飽きずに自転車で六甲山を縦走してきました。あいにく、山頂から雨に降られましたが寒く無く、「もうそんな時期か」と思いました。早くハーフジャージで走れるようになると嬉しいですけどね(^^;さて、その話はまた次回にして、前回の続きでも。そ…

開幕!

今日、甲子園の近くを通ったら高校球児たちがバス乗り場に集まっていました。球場練習を雨の中やっていたみたいですね。選抜甲子園の開幕が近いのを感じました。さて、それに先駆けてモータースポーツのシリーズがようやく開幕しましたね。今さっきまで予選…

MP4/12C

今月に入って2日置きに更新が出来ているのでこのペースで頑張りたいと思います。という事で今日のネタは先週末に見たMP4/12C。ネタがネタなのでこてこての車話です。場所は御堂筋沿いにある日本初のマクラーレン正式ディーラーです。ディーラーの入り口を入…

六甲山縦走(ロードバイク)

一週間でこちらの生活スタイルに慣れてきました。ただ寮暮らしだと週末も自炊が出来ない・・・外食はとても抵抗のある自分です。「ただ単に貧乏性?」と同期からは言われましたがね(^^;さて、今週末はこちらに来て始めの週末。とりあえず昨日は学友と大…

どうするかな

左足の付け根の痛みが消え、違和感も無くなったので1ヶ月半ぶり位に10キロ程ランニング。おかげで今日は筋肉痛でうめいてました(^^;インターバルは置いちゃいけませんね・・・いくらストレッチをしても根本が鈍ってると駄目だというのが良く分かりました…

甲子園だ~

ロードサイクルはいよいよシーズンに入った感じになってきましたね!今週からパリ~ニースを毎晩見る生活になってきています。これで春のクラシックシーズンになれば・・・今から楽しみな自分です。さて、西宮に引っ越して二日目です。今日はやっと雨が上が…

帰省中

水曜日から実家に帰ってきております。徳島から電車で帰ってきました(自転車があるため)。岡山から新幹線に乗り、名古屋を出た頃から眠りにつきて新横浜10分前に目を覚ますと・・・「・・・俺、東京から上越新幹線でも乗ってたっけ?」と寝ぼけた頭で本気…