山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと

関東に帰ってきて一週間。温度はまだしも、湿度に飽き飽きしている最近です。さて、今週末は久しぶりの荒川CRにGO!昨日だったので時々晴れ間が出る天気。しかし、気温は結構高め・・・そして空模様にも表れているように自分にとってジメジメ・・・でも久しぶ…

帰ったぞ東京!

こないだ、後輩と話していて後輩が小食だという話を聞いてました。「〇〇って胃がかわいいんだね」と言った所、「胃袋がかわいいんですか?」・・・分かっててボケてるよね?いや、本気で分かってなかったらどうすればいいのか分からなかったので、その後は…

北斗星で帰ってます

この前、体重をあと5キロ落としたいと言ったら同僚から、そんな不健康になってどうする?と言われました。いや、痩せる=不健康って・・・単純に高校の時の体重に戻したいだけなんですけどね。趣味的に体重が重い=不利、負担増なので。さて、いつの間にやら…

うし!

とりあえず、今さっきあった嬉しい出来事。今日2回目の更新だけど気にしない(^^;ルマン24時間でブノワ、アンドレ、ファスラー組のアウディR18、2号車が総合優勝!最後は13秒差での勝利でした。生中継を見ていて最後のピットストップからハラハラでしたけ…

北海道最後のロング

ロングライドの時の食事について友達に聞いた所、「朝ごはんで1500kcal取れば大体補給食だけで行ける!」と言われました。いや、そこまでして走りたい訳じゃないけど・・・競技としてやっていた友達は自分と感覚がずれてました。さて、昨日は寝落ちしたので…

WEC復活

最新ニュースでは無いですけどFIAとACOから2012年からワールド・エンデュランス・チャンピオンシップ(WEC)の開催が発表されましたね。欧州でル・マン以外の2戦、米国とアジアでそれぞれ2戦の開催。って事は日本での開催も?と考えてしまいます。WECと聞くと8…

羊蹄山登山 後編

一昨日の登山から始まった筋肉痛が未だにすごいです。昨日、夕方にロードで体をほぐしたのにいつもより効果なし。明日には少しは収まるのかな・・・さて、前回の話の続きです。避難小屋跡から雪田を通り過ぎてぐだぐだ平坦基調を歩いて行きます。ここら辺は…

羊蹄山登山 前編

昨日、登山前の買い出しに行ってた時の事。倶知安駅前のコープでタオル売り場に目を何気なく向けた所、何と08年のF1日本GPのタオルを発見!値段も398円だったので思わず買ってしまいました(^^;どういうルートでそこの安売りに出たのかが不明でしたが…

お買いもの

今週末に再び羊蹄山に行こうと考えています。北海道にあと一カ月もいない公算が高まっている為です。雪もほとんど無くなって山開きが近いので今度はきっちり山頂まで行けるでしょう。ただ天気が微妙で・・・明日の夜まで本決定は待ちたいと思います。ここか…