山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の川崎マリンエンデューロ

という訳で、仕事明けから行ってきました!今まで出た大会でヒルクライム以外は2つのみ。3月の大磯クリテと5月の富士ヴェロ。クリテは独特だし、富士ヴェロはチーム戦でソロエンデューロは初めてでした。今までのレースでは先頭交代をする人は固定で比較的楽…

川崎マリンエンデューロ準備

いよいよ明日に迫ってきました川崎マリンエンデューロ。前の大会から一か月空いているし、一回調子がガタ落ちした所からいい感じに戻ってきてるのを感じています。レース前なので今週は週の中頃に一回乗ったのみ。夜に荒サイ~皇居~夜練坂コースの54キロだ…

奥武蔵グリーンライン~秩父

土日は走っている時に人に話しかけられるのが多かったなぁ。物見山では「今日は何周くらいするんですか」とか、荒サイで「ハンドサインありがとうございました!速いですね~!」とか、その他もろもろ。ロードに乗り始めて5年経ちますが、普通に走っているだ…

10/18 物見山周回

週末のライドで体がバキバキ・・・急きょ休息日と考えてた今日、回復走してきちゃいました。。さて、土曜のお話になるのですが・・・朝まで仕事をしてからのお休み。思いの外、帰りが遅くなったので結局ジャパンカップ観戦は見送り~エンデューロ前週なので…

最近の朝練

週末は宇都宮でジャパンカップ。自分が行こうとする最大の理由であるファビアンの欠場が決まりました(´_`。)トレーニング中の怪我が原因という事ですが、残念ですね。。でも日曜に来日して会場には来るみたいです。でも来週の大会のために日曜日は走ってお…

WEC 6 Hours of FUJI

2,3か月に一回のモータースポーツネタです。毎年のお楽しみ。自転車を考えるとこの3連休と次の週末を使って距離を乗る方がいいのでしょうが・・・やっぱり恒例行事の前にそんな事はどうでも良くなるものですΣ(゚д゚;)オイッ!という事で今年もやってきましたよ♪WE…

朝練→夜練

さてさて、昨日のお話ですけどね(^^;朝はいつも通り彩湖へ。始めの2周は真っ暗だったのでペースを少し抑えて。いつも走っているときに集団の人たちが来るのですが、水曜に走っているのは比較的遅い。逃げれるだけ逃げて、追い抜かれてからは単独で。中々…

奥武蔵グリーンライン全縦走

すみません、昨日のお話です。仕事が夜勤明けでしたが、行ってきましたよ。先週は顔振峠~白石峠まで行きましたが、実は前後にまだあるのでそこも含めてすべてです。昼に仕事をして3時間弱睡眠。その後、夜に仕事してまた日が上がる前に帰ってきて1時間半睡…