山麓暮らし

ほぼ自転車

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27~29 アタック日本海DNS

土曜 朝は4時起き。 スタート地点まで1時間かからないのでこれでいいのだが、起きて真っすぐ外を見に行ってみたら前日からの雨が続いている。。。 迷わずDNS連絡を送って本日の予定はキャンセル。 雨が上がって路面が回復したら走ろうと思ったけど路面が回復…

4/22~26 通勤

月曜 朝はまだ微熱が続いてる。 無理しないようにして定時に帰宅、そのまま病院へ。 往路 67:51 NP203W 671kJ 復路 41:16 (サイコン電池切れ) 火曜 微熱は下がった。でも依然として体調は不安定。 何より咳が良く出るのと痰が絡むのがすごい気になる。 この…

4/19~21 Fleche DNF

今回で3度目のFleche。 今年は八戸スタートで仙台を目指します。 金曜は有休を使って朝の混雑時間が終わった頃に出発。 八戸には15時過ぎに到着。 同じ新幹線にヴァントゥーさんが乗っていらして改札で合流。 そして自転車組み立てている間にゆぅさんとも合…

4/15~18 通勤まとめ

4/15 朝から倦怠感。 まぁ先週のTSSもずっと休みない中で1000ぴったしだったしそんなもんでしょ。 走り出してみると疲労感はあるものの、体の可動域がかなり広くなったイメージ。 これはカイロの威力が大きいな。 久々に行ったからこそ分かる効果かな。 往路…

4/14 花見ライド

今週も今日のみが休み。 先週は山梨に桃の花を見に行ったので地元の桜の花見を出来ていない。 家の前の桜がまだ葉桜になっていないので山中の集落などの桜も同じでは無いかなと。 それであればいいものが見れると思ったので出発です。 国道を避けて名栗街道…

4/8~13 通勤

4/8 週明けては往路も復路も雨模様で少々寒い中でのジテツウ。 ディスクなのにブレーキを当ててから利かせるリムブレーキの癖が抜けない。 バーミッツのおかげで指切りでも全然寒くなかった。 強度も上げずにのんびり。 往路 69:41 136/178bpm 復路 67:19 12…

4/7 お花見ライド

朝4時半位に起床。 とりあえずすっきり起きられたので行きますか。 今日は山梨まで桃のお花見に。 桜の方も重なってくれたので楽しみに行ってきました。 5時に家を出発。 途中のコンビニで朝ごはんを買って食べながらフルーツ公園まで。 このカップ、峠道で…

4/1~6 通勤

4/1 袖ヶ浦チャレンジ翌日、さらに帰りに雨予報が出ていたのでグラベルロードで。 なので心拍データーのみ。疲れなりのぽたぽた通勤。 ロードでのレース翌日にグラベルロードをターマックで乗るのは感覚が違いすぎて笑ってしまう程w 回しているのにスピード…