山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道到着

ついに来ちゃったよ・・・って感じです。今日の朝から電車に乗り、浜松町から東京モノレール。高校の修学旅行以来の飛行機に乗る為です。飛行機に乗って離陸。北に向かっていくのですが積乱雲で東北辺りは何も見えず。北海道上空辺りに出た頃に下が見えたら…

向かい風・・・

昨日、転勤先である石狩の方へ大多数の荷物を横浜から出荷しました。丸9ヶ月の横浜ライフは終了です。会社の方で29日に飲み会があるから、横浜の支店ともそこでお別れです。うん、6畳間って意外と広いんだなと思いました(^^;あと家に置いて行くスキー道…

4月からの行き先

「4月1日付けで北海道ね」・・・と上司から言い渡されました(T▽T;)北海道のどこだよ!?と思ったのですが石狩との事。今の時期に行くとまだ雪の季節だよね・・・?桜の開花まで何日かな?と考えていたのに・・・(ノ_-。)これから自転車のシーズンだと思って…

上を向いて

今日は夕飯の時に炊飯器を開けて中を見た時、2合分ご飯が入ってるのを見て朝寝坊したのを思い出しました。うん、今日も平常運転で活動してる自分です。最近、余震のせいかどうも下を見ている気がしてました。でも昨日、ぽっかりと空に浮いてる月を何気なく見…

義援金

生まれて初めて意図して縁の無かった人の為にお金を使った気がします。何か出来ないか考えていた自分ですが、ふと思い出したのは自分は学生じゃ無いという事。今だから出来る支援として義援金を思いつきました。そんな時、レーシングドライバーの脇阪寿一選…

二日経って

埼玉の実家に帰ってまた横浜に今戻ってきた所です。昨日はまず事務所に行って状況確認。川崎方面に帰る人は帰るのをあきらめた方もちらほら。週明けの打ち合わせと前日、何もしないで出て行ったのでその片付けだけやって帰宅。帰ったら実家の様子が気になる…

皆さんは大丈夫でしょうか?

久々の更新がこんな話題とは・・・先程、会社の車を比較的高台に避難させてそこに留まり、自分も様子見の為にそこに居ましたが、一旦家に帰ってきた所です。かなり日本の広範囲で揺れたみたいですが皆さんは大丈夫だったでしょうか?自分は仕事で船の上にい…