山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと長めに峠練

先週末は土曜は無事に休日出勤でございました。。。皆さん、さいたまクリテリウムの様子を上げてくれてたお陰で楽しく見させて頂いていましたw 明けて日曜日。茂木前最後の休日です。前日の焼き肉でたらふく食べたおかげか、体重はいつもより3kgほど重い状態…

ニューフレームとケア用具

気づけば3日連続でブログ更新。珍しいこともあるもんだw 前回の記事で練習中に嬉しい連絡が入ったというのを書きましたのでそれについてです。 COUCOUさんで食事を頼んで待っている間に携帯を見てみると不在着信が。「もしかして・・・」と思いつつ折り返す…

物見山周回からのお楽しみ

先週~今週は仕事でバタバタしています。元々、そんな事になるのは想定のうちだったので夜勤でも走っていました。 そんなこんなでブルベを走ったわけでもなかったのに富士山一周をした週は629km。走りこみをしたい時期だったのもあり、よく走りました。 先週…

WEC 6Hours of FUJI

さてさて、今回はモータースポーツネタですよ。 前日の夜にサーキットに入って車中泊。疲労のおかげかぐっすりと眠れましたw あけて翌朝。起きてみるといい天気! いい茜富士でした。朝ごはんを済ませたら場内を回ってみましょうかね。 パドックを歩けば国際…

10/15 富士山一周

もう一週間以上更新していなかったんですね(^^;言い訳すると仕事の関係で先週は時間があれば寝るか、自転車をやりたかったもので・・・ ということで、先週末にお話をぶっ飛ばしますw先週末はモータースポーツファンとしては毎年恒例のWEC日本ラウンドの…

夜勤中は日中ライド

題名の通り、今週は一週間夜勤です。夜勤は夜に仕事に行くので、昼間は寝たり休んだりする時間になるはず。 しかし自分の場合には外が明るくなっていると一回は寝られます。でもそこから目が覚めてしまうと再度寝られない・・・暗くなってから出勤までの時間…

パン工房シロクマ目当てに峠練

この3連休は自転車としてはなんだかなという感じ。土曜日は朝雨の降り出しが予報よりも早かったのでノーライド。日曜日は物見山まで行ったところでチェーン切れ。 距離にするといつもの朝練位しか走れていませんが・・・ということで、3連休の最終日はちょっ…

おにぎり

題名を見て何事?と思う方もいれば、もしかしてと思う方もいるかな?そんなお話をしたいと思います。 今週は自転車にほぼ乗っていない日が無い感じ。ま、月曜日は乗っていないも同然かw 月曜日 4.4km火曜日 50.4km水曜日 46.5km木曜日 54.0km金曜日 80.8km土…

日本CSC練習

今回はチームバーニアでCSC!ということで、現地集合で行ってきました。 9時半に集合だったので少々微妙な。。。この日は早くても7時過ぎまでお仕事だったのでそこから行くとという感じですね。 幸い、仕事は無事に終わったのですぐに出発。東名→小田厚道…

今日は登山の日

山登りしたことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう へえ~登山の日ですか。昨日は修善寺CSCに行ってきましたがその話は次回にしてどうせなら振り返ってみますかね。 自分が登山を始めたのは・・・どの山が初めてだろうw本当に小…