山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

今日は初出社日の前日。研修所横の寮に入るので自転車は週末までお預けになります。天気が良かった事もあり、いつも河口に向かって走る荒川CRを彩湖目指してみました。と、その前にいつもの場所で桜監察。もう少しですかね?週末にちょうど見頃になりそうで…

今日は買い物

風が強いと走りに行く気を削がれます。それでも天気がいい日は走りたい!今日は川口~ときだ台経由で池袋。さらに明治通りを南下して原宿まで。この二つはロード用の用品を買うがてらアップグレードする際のパーツを見てました。実は昨日、富士スピードウェ…

Fポンテスト

題名の通り、今日はFポンのテスト走行見学に行ってきました。今日は天気予報で晴れ!「ロードを持っていけば場内を好きに走れそうかな?」と思って輪行で持って行きました。新宿で小田急に乗り、そこから秦野まではぐっすり。起きて見たら外は灰色、そして降…

大学卒業

無事に大学を今日、卒業しました。 振り返ると早かったって言う人は多いですが、 自分にとっては思い出に残ってる事が多くて長かったような気がしてます。 それだけ充実した4年間だったのかなとも思います。 何だかんだ、好き勝手やって楽しめた4年間でした…

体重減

今日は雨で欲求不満な一日でした。ロードはおろか、ランニングも出来ないと何だか落ち着かなくなります。さて、ここから本題です。最近ペダルが以前より軽く感じていました。そして、昨日は神奈川に住んでいた頃のホームグラウンド、ヤビツにアタックしに行…

ミラノ~サンレモ

昨日、風が強くてロングライドを止めました(ノ_-。)まぁ、それはいいとして。昨日はクラシックの開幕戦であるプリマヴェーラことミラノ~サンレモが行われましたね。夜中に起きてられない自分は朝から録画で見ていました。放送が始まった所では集団が2つに分裂…

一足早く

今日は昼間天気が良かったですね~。おかげで花粉も多く飛び、目がかゆくなった自分です。さて、昨日の通り今日はサイクリングで撮った桜の写真を載せようかと。荒川のソメイヨシノは日差しを一杯に浴びるので比較的早めに開花します。今日の朝見た時にはこ…

ロードに乗らない日が無い

どうも最近、気付いたらロードに乗らない日がないなぁとふと気付きました。元々、大学の研究室に行くのに毎日乗っていたので乗らないと気が済まないというか・・・とにかくポタでもいいから1時間だけでも乗るようにしています。大体、家から近いので荒川CRを…

テレビに釘付け

週末は個人的にテレビとPCを見るのに忙しかったです。サイクルロードではパリ~ニースにモータースポーツではF1とIRLの開幕と・・・シーズン開幕するとモータースポーツは基本的に週末しかありませんから平日はロードレースのみですが、週末に入ると見たいも…

自転車手入れ

今日は朝からバーテープとチェーンの交換をしていました。どちらも初めて行う作業です。まずは手の汚れないバーテープ交換から。落車の跡からバーが覗いてたのでかなり痛々しいものでした。また、買ってきたばかりの頃に弄っては汚れた手のまま乗ってみてい…

免許取得

昨日の話ですが、免許の方がとれました!大学をもう卒業するこの時期になってやっとですが・・・ 昨日は何も教本を見ることもなく免許センターへ行きました。電車の中では参考書を見てる人もいましたが、自分にとっては普段、助手席でも車に乗っていれば分か…

今度はHDD

先月、PCが逝ってしまったのを書きましたが、今回はバックアップ用の外付けHDDが1台駄目になりました・・・いつもの様に開こうとしたら「フォーマットしないと使用できません。フォーマットしますか?」って・・・いや!!それしたら高校時代から集めてる音…

無事に

昨日、今日で無事に二つの事が終わってホッとしています(;^_^A昨日は大学生活最後のライブ。キーボードを担当させてもらいました。最上級生のクセにミスは皆無では無かったですが、とても楽しく本番を出来ましたよ。後輩のノリに乗ってさらに楽しめました。…

サイクリング日和

最近、わざわざ更新するような事がないんですよね~(^^;一応身の回りとしては、大学を無事卒業できることが決まりました。これで内定が無駄にならずに済む訳ですね。今、大学最後の思い出にとバンドをやっているのに「卒業できませんでした」って事にな…

引越し終わって

埼玉に舞い戻りました。やっと引越しのドタバタが落ち着いたところです。引っ越しで一番大変なのは、増えた荷物ですね。自分の部屋にどう頑張っても入りきらない(笑)半分以上が元々、神奈川に行く前は部屋にあったのに・・・です。実家の方も荷物が無い状…