山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸灘とびしま海道 その2

突然ですが、12月に行われる箱根ターンパイクのヒルクライムに出場してみる事にしました!自分自身、初めてのロードイベントですがどうなる事やら・・・それまでに家のセンプレ号をちょっと改造しないといけないですが。なんとしても休みを取って行くぞ~・…

安芸灘とびしま海道

昨日は広島との往復で帰りは仮眠なしでは帰ってこれませんでした。今日の朝は9時くらいまでグダグダしてたし。9時位に雨が上がったので昼過ぎまで自転車。帰ってからは一時GT、WEC、女子駅伝の3番組を一気に見てるというカオス状態(^^;今はF1観戦中です…

竜王山ヒルクライム②

もう来年の話が多く出てくる時期になってきましたね。先週末のジャパンカップでサイクルロードの季節も終わったし。あとはF1とJAF GPが終わってしまえば完全にシーズンオフですね。自分も登山シーズンは低山の紅葉が終わってしまえばひたすら自転車に乗る週…

竜王山ヒルクライム①

今週になってから仕事がいっぱいいっぱいです。大した内容でもないのにこの記事に2日もかかりました(^^;11月に入ったら休みあるのかな・・・意地でも一週末は休みを貰うつもりですが!さて、竜王山って聞いたことあります?パッとしない山なんですけど香…

WEC 6 Hours of Fuji③

そういえば今日からWTCCですね。日本のモータースポーツは3週連続世界選手権の最後の週となります。F1では可夢偉が3位表彰台。WECでは一貴選手が世界選手権ウィナーとなり、中野選手もクラス優勝しましたけどWTCCは・・・うん、今までとちょっと違って期待し…

WEC 6 Hours of Fuji②

最近、今の職場での仕事が落ち着いて楽になってきたなぁ~と思っていました。しかし一昨日の朝、「他の事務所で人手が欲しいから行けない?」と。一昨日から最近では無かったような時間までお仕事タイムとなっております(T_T)リフレッシュ休暇はしっか…

WEC 6 Hours of Fuji①

今日はとてつもなく眠いです。富士と徳島はやっぱり遠いんだなと思いました(今更)行きは仮眠も入れて9時間。帰りは仮眠が長かったので11時間前後。運転している時はちょっと辛かったですが、日が昇れば仕事は出来るので不思議です。でも肉体労働は直接体に…

三嶺~剣山縦走 ②

最近WECが楽しみでしょうがないです。モータースポーツ観戦でこんなに楽しみにしているのは久しぶりo(^-^)oとりあえず、明日は早めに帰れないかなと思っているところです。さて、前回の続きを書きたいと思います。三嶺の山頂ではそこにいた方とちょっとお話…

三嶺~剣山縦走

昨日はF1の日本GPの放送を見てガッツポーズしていた自分です。亜久里さんの表彰台なんて今印象に無いもんなぁ・・・来週のWECではトヨタや日本人ドライバーがどんな走りを見せてくれるのか、ますます楽しみになってきます。でも今日はその話じゃなくて、昨日…

夜のヒルクライム

F1の日本GPが今日から開幕しましたね。いざ始まってみると行ってみたい気がするなぁ・・・例年では関東の方にいるのであまり行く気がないのですが、やっぱり西日本にいると気分的に違いますね(^^;さて、そんなことを考えている今日ですが、今さっき眉山…

衝動買い

徳島に帰ってきました。帰りは新幹線と高速バスで帰ってきました。合計で4時間以上寝てたんじゃないかな(^^;久しぶりに本社に戻ったら同じ職種の人たちに捕まって強制連行で飲みに行ったのでね。長距離移動で夜行バス以外で仕事をしなかったのは本当に久…