山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

New登山靴

昨日、夜遅くに勉強しようとしたら寝落ちしてました(^^;明日の国家資格試験に向けて勉強中の今日です。さてさて、こないだ石鎚山に登山に行きましたが、その際に登山靴のひもをひっかける金具(名前分からない・・・)が一つ脱落しました。近くの登山具…

久しぶりに大河原

最近、仕事が一気に増えてどうしようもないのです・・・ペタなどは追々返すようにしますm(_ _ )mさて、今週の始めは休みから入ったので、月曜日には去年以来の大河原へ。前回はひたすら長かった覚えのある登り・・・でも長くて勾配がある程度ある所って近く…

自転車入荷連絡

う~ん、最近は仕事に追われている気がする・・・前なんて遅番の時にブログを書いていたのになぁ(-。-;)どうも、数日間ほっぽっていました。久々に連休に入りました。「週一位は休ませてくれ!」と少しだだこねたら連休になりました(^^;来月は希望した…

石鎚山登山

さてと、今回は登山ネタ。自分から行こうと決めて行くのは六甲山以来。あの時は雨と風で大変だったなぁ・・・そんな事を思いつつこの日は3時半起床で4時半に出ていきました。車で外に出てみると結構な風と雨・・・雨に降られずに登山をしたのは去年の羊蹄山…

ルマン24時間

昨日は念願の登山ができました!でもすみませんが今日の所はレースネタで・・・モータースポーツファンにとっての年一回のお祭りが終わりました。放送は面白かったですね!?また、毎年24時間が長いようで短いのを思い知らされます。今年も面白い展開でし…

No!!

さて、今日は前日泊からの三嶺~剣山!・・・って冒頭書きたかったなぁ~・・・昨日、帰り際に見事に仕事を振られ、出勤日と化しました・°・(ノД`)・°・梅雨空前の晴れになったので余計に寂しく仕事をこなしておりました。午後の16時くらいまで雨が降らなか…

今週も

今日からいよいよル・マンが開幕しますね。今年はトヨタがワークスで戻ってきている事もあって楽しみです。やっぱり日本のチーム・ドライバーがいるのは嬉しい限りです。アウディに日本人はいないですが、日本育ちのドライバーが多いのも注目点。超個人的に…

剣山登山

先週は土曜日は出勤日。「もう徳島内で行く所がネタ切れてきたな・・・」という東京からの単身赴任の方の独り言。「剣山とか行ったらいいじゃないですか」と軽く提案して見たんです。そしたら「よし、明日何時に出発する?」って・・・ん?俺も一緒に行くの…

ロードコンポ載せ替え③

四国地方が梅雨入りしましたね。去年の四国の梅雨明けは知りませんが、関東はFポン富士の時に明けたからちょうど一ヶ月後位ですかね?そんな事を考えていたら去年の今頃は何をしていたのかを考えるように。その頃のブログを見ると何をしていたのかをよく思い…

ロードコンポ載せ替え②

さて、いよいよご臨終なさった5600シリーズから5700シリーズに変えます。リアディレーラーだけなら5700系に変更出来たのですが、レバーを変えるとなるとブレーキまで変えなければなりません。そのため今回変えたのは下の写真の通り。これだけ並ぶのを見たの…

ロードコンポ載せ替え①

最近、ロードネタが多いですね。とびしま~しまなみ海道、五色台と。週末、それしかして無い様な感じですが色々してますよ(^^;やっぱり日常的に使っている事もあってネタが多いだけです。そして日常的に使っているからか、痛む所もある訳で・・・とりあ…