山麓暮らし

ほぼ自転車

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26 久々白石へ

3時過ぎに起床。朝ごはんを作り食べながらデイトナ24時間のスタートから1時間くらいを見る。 家よりも北側は雨の降らない予報が出てたものの、すぐ南側にある雨雲がかかってくるようなら出るのをやめようと。 朝ごはんを食べてのんびり準備していても雨は降…

1/20〜25 通勤

1/20 ブルベ明けの疲れ自体はあるけどそんなに体調が悪いわけではない。 前回グラベルロードで200やった翌日は通勤以外、走りたくなかったけど今回は普通にまた走りにいけそう。 やっぱりロードは身体に優しい乗り物だなと。 上げられはしないので淡々と往復…

BRM119埼玉200アタック筑波梅林

か朝は4時半に起床・・・と思ったらあまりすっきりと起きられなかったので二度目。 5時に起きて簡単に炒め物、前日から残っていた味噌汁、納豆で朝食。 家を出たらベルを普段、乗っている自転車から付け替えるのを忘れてて慌てて一時帰宅したりw それでも起…

1/18 ローラー60min

未明から雪予報だったので期待して外を見たら小雨・・・ 気温も高いのでここから下がって雪になってもぼた雪で積もらないかなと。 雨が止んだら少しは走りに行くかと思ったけど8時くらいから雪に。 まったくもって積もるような雪ではない。 本格的に雪になっ…

1/14〜17 通勤

1/14 心拍上がらず息が上がるばかり。 行きも帰りもダラダラと。 左膝がしゃがんだ時のズボン生地の突っ張りで痛い。 内部のものなのか、外傷的なのかちょっと分からない 67:42 127/156bpm 72:33 117/152bpm 1/15 寝て起きたら喉が痛い。 前日に酒を飲んだわ…

BRM113東京200はとばす

朝3時15分起床。 前日のうちに準備しといた着替えを着て出発。 車の中で前日に用意しといたパンを2つかじりつつコンビニで買ったホット緑茶が朝食。 スタート地点には家を出てから2時間くらいだったかしら? 今日はいつもの通勤装備+グラベルロード。 都心…

1/12 気になってた林道の確認

朝早く3時過ぎに目覚める。 バッチリ目が覚めてしまったので適当に趣味の事を。 ピアノ、コレクション整理などなど。 ルーが甘えにきたので相手したり。 午前中は家の事と自転車の整備。 諸々やっていたらそれなりに時間がかかる。 明日はこれで行きます。 …

1/10~11 通勤

1/10 前日にちょっと刺激入れ程度の遠回りをした割には調子がいい。 というより上げ目の強度をやったので体が動くようになったというべきか。 お昼を普通に食べ終わってから午後に会社の鏡開きがある事を思い出す。。。 美味しくいただきました。 帰りは変に…

1/9 SRメダル

行きは全然寒くない中で出発。 冬場で路面凍結の心配がない日は気が楽だ。 登りのたびにペースを上げてみたけど悪い感じはない。 帰りは遠回りしようとこの時に決めた。 復路はお久しぶり遠回り。 強度を上げるもスピードに乗らないのでペースはそこまででは…

1/6〜8 通勤

1/6 新年最初のジテツウ。 強度を上げると疲労感が強かったのでそこそこで。 道の凍結で峠道はそもそも踏めなかった。 帰りは疲労感で踏めずでダラダラと帰宅。 レース翌日はスピード感が狂っていてグラベルロードに乗り換えたのもあって遅い感じがするけど…

1/5 もてぎサイクルマラソン

もう4年連続ですかね? 年始の恒例行事となってきてます。 今年もエキスパートにエントリー。 なるべく挑戦しつつも一番の目標は無事にゴールすること。 4時起床、もそもそと準備して出発。 高速に乗るまで凍結だらけで一か所事故があった模様。 高速を降り…

1/4 レスト

レース前日なので完全レスト。 ゆるゆると起きて親戚宅にて朝食を頂いて帰宅の途に。 親戚宅からはみかんを一箱いただいた。 もてぎに持っていってお裾分けしなければw 真鶴駅あたりで反射ベストを着たライダーが通過。 そういえば今日は逗子200だったな。 …

1/3 親戚宅へご挨拶に

朝の3時ごろ、緊急地震速報の音で強制的起床。 やはりあの音は心臓に悪い…飯能は揺れませんでした。 中途半端に二度寝したので家を出る時間が想定よりも遅くなった。 凍結で真っ白になった道を、凍てついた車で目的地へ。 日が上がって眩しい中を目的地へ。 …

1/2 2時間ローラー

駅伝が始まる前に走りに行こうかとも思ったがすごい冷え込み。これで走りに行ったら普段凍る所以外も凍結がありそう。 大事をとってローラーに。 それなら駅伝を見ながらダラダラやるべ。 新年会前なのである程度回したくて2時間ほど。 時折上げたり、駅伝で…

1/1 年明けライド

2020年、新年明けましておめでとうございます。 今年からはまた日々の更新に戻すつもりなのでよろしくです。 年明け恒例の初日の出を見に行くライド。 今年は毎年行っている仁田山の道が台風の影響で通行止め。 それならとそこから程近い子の権現へ行くこと…