山麓暮らし

ほぼ自転車

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルチャレンジカップ藤沢

ご無沙汰しております!備忘録としての働きも失いかけているブログですが、来て下さる方々には感謝です<(_ _)> という事で、さすがにレースは都度アップしますよ。今回は去年に続いて参戦してきたサイクルチャレンジカップ藤沢(通称CCCF)です。 今年もヒル…

食べ歩きライド

昨日は都内を食べ歩きライド。たしか2年前に3件肉まん屋さんをめぐるライドをしたのですが、それの今年版という所。 まぁとりあえず気兼ねなく食べるためにもカロリー消費をしてから行きましょうかね~と。朝練の時間には起きたのでゆっくりと準備して荒サイ…

ブルベDNSからの練習

今日は今年初ブルベの予定。週の中ごろから徐々に準備してあとは自転車本体を少しいじるだけ・・・ そんな事を思いながら昨日出勤。都内にて長らく地下にて仕事をしていていざ移動時間になって表に出たら・・・ 雪? Twitterなどを見てみたら翌日ブルベで通…

SRメダル

BRM

今週に入った位から色々と余裕が出来るように。おかげで溜まったブログネタの投稿がはかどっていますが、今日は昨日の話を。 ついに来ましたよ~ 「忘れたころに来るよ~」と言われていましたが、本当に忘れたころに来たw始めて手にしましたが通常のメダルと…

この時期にぴったりな練習

最近は風が強い日が多い気がする・・・そうすると非常に外に出るのが億劫になってローラー練習に逃げがちになりますね。 でも意外と外に出てしまえば走れちゃったりするものです。向かい風にずっと逆らっていると朝の時間帯は手が死んでしまいますが・・・ 1…

ときがわ坂巡りライド

さて、先週の火曜日のお話です。 この日は有休が使えたのでお休み日。という事でTwitter繋がりでグループライドに出かけることになりました。 本当は自走で行って帰ってくる予定だったのですが、前日から強風。予報も翌日まで残る予報でしたが、朝起きて家に…