山麓暮らし

ほぼ自転車

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 ツールド草津中止

朝はいつも通り4時に起床。ブレスサーモを着たままでローラー始めます。(ただ単に準備が面倒なだけ) L2中盤~上目で60min流し。ペダリングの確認やらポジションの考察をしながら。ちょっと思いつくところがあったのでサドル位置を変えてみました。670kJ、…

1/29 じてつう

いつもより少し遅く起床。とはいえ、デイトナ24時間のラスト10分は見れた。そのままWRCのライブステージ見れなかった分を見て~なんて。いつもなら朝走りに行くか、ローラーかなんだけど、じてつう出来る日だったので流すだけならそれでいいかと。いつもより…

1/28 屋根の猫じゃらし

300kmブルべ翌日の昨日はいつもの朝時間に起床。デイトナ24時間の序盤をボケっと見ながらストレッチ。 ライドの予定入れてたけど膝の状態があまりよろしくない?天気予報と外を見ると日差しも出ないで気温も低調。寒い中で回して痛めたら嫌だしなぁ・・・と…

BRM127東京300いってこい伊豆高原

BRM

今年一発目のブルべ。R東京さんの300kmからです。来月もR東京さんは300kmにエントリーしていますけどね。 今月の始めにスタートからの90kmを試走しているのでキューシート無しでも走れる状態。今までのブルべよりもよっぽど支度出来てるw 知り合いも何人かい…

1/26 朝ローラー

朝4時起き。早出なのでぼやぼやしている暇は無し。起きて10分以内にパワメ校正していつもローラー時に聞く曲をかけてスタート。 アップに時間がかかった。20分位回してようやく上げられるようになってきたので25分からSST10min(259W) 10min程ダウンからテン…

1/25 2日連続レスト

朝起きてまだふくらはぎの筋肉痛がある。そんなハードに雪かきをした覚えはないんだけど・・・ とりあえず朝散歩。荒サイを見るときっちり除雪されたみたいですね。自転車で走っていく人もちらほら見られたので下流側は結構大丈夫なのかしら?それにしても朝…

1/24 レスト、今年前半の予定

今日はまた宿直だけど今月最後。夜~明日の朝までローラーも出来ないけど朝は起きられなかったw お尻から脚にかけて筋肉痛もあるし、溜まってた疲れのせいとしときましょう。昨日の雪かきの影響だなこりゃ・・・腕の力がないのでスクワット運動でやりますか…

1/23 SST10*4+20min

前日の終電時間あたりに連絡があったので始発前から5000歩以上、歩いて問題発生現場へ。 荒サイは今週死亡のお知らせ? 解決して電車が動いている事に感謝。暖かい中で立ってるだけで移動できるって素晴らしい!帰ってきて朝ごはん食べつつ、報告書等を作り…

1/22 雪

前の週末入る前からこの日は雪予報。でも降り始めは昼から? それなら朝は走れるでしょう、ということで朝の定例コース。前日にしっかり目に走っていたので回復走。 いつも通り真っ暗だけど人が少ない気がする。雪予報で皆さん、いつも散歩するような人も出…

1/21 名栗練

前日から朝までは宿直なのでお仕事時間。それが終わってからの出発です。 たいてい休日に合同で練習となると皆さん、6~8時には集合して走り始めますが、仕事が終わるのが9時前なので参加できる所があるわけでも無く。 この日もそんな感じでぼやぼやしている…

1/20 実走ファストラン

この日は昼勤からインターバル挟んで夜勤。一旦帰宅からのまた土曜は宿直。夜勤前の仮眠を質良く取れた。こういう時は夜勤が終わった後でも動ける。という事で家に帰ってきたら早速出発です。 荒サイに出てみるとちょっとパワーが上げれるまでに時間がかかっ…

1/19 この日もローラー

この日は仕事上の諸事情により朝はローラーしかできず。早起きすればするほど長くできるけどいつもローラーやる日と同じ5時に起床。 前日は早く寝てたのに・・・体が休息を求めていたということで。 起床時にはロング後や仕事でハードに動いた後でもないのに…

1/18 朝ローラー

前日の夜に雨が降ったので路面フルウェット。出勤前の朝ライドはこの時期だと暗いうちに走るので路面状況が見づらいウェットの走行は流しでなければ避けます。 ということで朝ライドよりも少しのんびり5時起床でローラーへ。アップの状態から調子は悪くない…

1/17 朝ローラー61min

この日は朝隙間時間を作ってローラー。3本ローラーでまずは10分位かけて200Wに乗せる。 そこからはちょこちょこ上げる事もあるけど基本的には動きを確認しながら回すのみ。L3入るか入らないかでだらだらと回して最後に5分間FTP辺り固定やって終了。 汗が出る…

1/15~16

前日は日付変わるあたりで宿直対応してこの日はいつもなら遅くても朝ごはんが終わっている時間に起床。8時頃に朝ごはんを食べるなんていつ以来だろう?思い出せませんw 夜中の一件以外は何もなく通常勤務へ。主な仕事は午前中に終わるので午後休みにして帰宅…

1月8日~14日

昨日に引き続き先週のまとめです。 8日はレース翌日なので元から軽めの予定。思っていたよりも疲労感がある中、仕事前にたらたらと走り始めます。 まったくパワーは出ず。レースってTSS以上に翌日に影響が残る気がする・・・クリテやヒルクライムはそんなに…

1月1日~7日

もう二週間たってるんですね・・・今年明けてからの記録として。 1日は最近、恒例の年末年始宿直勤務により今年も仕事でした。なので初日の出も毎年見ている所から。 今年は戌年ですね。 2日の朝に仕事終了から親戚宅までライド。伊豆方面は箱根駅伝当日とい…

BORA ONE入りました

もてぎサイクルマラソンはレー3で走ったのは前回記事の通り。先月に練習中にバードストライクしてレーゼロカーボンのリムに力の加わったスポークで穴が開きました。 レーゼロカーボンは購入して1か月しか使わずにリムとスポークを破損させたので価格は大体、…

ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン

今年初めての更新ですね。更新頻度は低くなりましたが、読んでくださる方は今年もよろしくお願いいたしますm(__)m さて、去年も参加させて頂いたもてぎサイクルマラソンに今年も参加です。前日は昼夜勤からの昼寝してカイロと歯医者。急遽金曜に大学時代のゼ…