山麓暮らし

ほぼ自転車

レース界に突然の訃報

今日は他に書きたい事があったのですが、レースファンとして、車好きとしてちょっと見過ごせないニュースがあったのでそのお話を。




http://as-web.jp/acp/#/news/info.php?c_id=4&no=27706
http://as-web.jp/acp/#/news/info.php?c_id=4&no=27708

上の二つは成瀬さん関連のas-webのニュースページです。


成瀬という名前最近のレース・車雑誌を見ている方は良く目にしていると思います。
そう、トヨタトップガンの一人でLF-Aの開発ドライバーですね。

ニュル近郊の一般道で対向のBMWと正面衝突したそうです。
伝え方を見るとほぼ即死だったのではないでしょうか。



会社での昼休みにyahooニュースを見てとても驚きましたね。
「え?」と声を上げるほど。



TMSFでは毎年顔を見ていた人でしたし、何かと良く目にする機会が多かった方でした。
その分、ショックがあります。

数人いるトップガンの中でも最高の人だったのではないでしょうか。
これでトヨタの開発力が落ちることなどは極端には無いでしょうけど・・・



何か二輪の安部選手にしろ、成瀬さんにしろ、一般道での事故で亡くなっていますね。
普段の自分も何だか怖くなります。

こういう人ほど事故を起こしそうにない所で事故死してしまいますね・・・




今夜は成瀬さんのご冥福を謹んでお祈りします。