山麓暮らし

ほぼ自転車

乗鞍ヒルクライム(その0)

今日は簡単に。



昨日から乗鞍の現地に行ってきました。
コースの下見を兼ねて登山がてらエコーラインをバスで。

畳平の方は瞬間的に20メートルを超える風と5メートル位しかない視界。
翌日もそのままだと中止かな・・・なんて考えてしまうようなコンディション。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

でもエコーラインの大半は視界があって風も強くなかったので短縮でも開催されないかなと思っていました。




そして今日。
荷物を預けて自転車も並べたのにまだ開催がはっきりしない中、運営側からの説明。

「位ヶ原までの短縮コースで開催いたします」

その瞬間は残念な気持ちもありましたが、開催されるということで会場の空気が変わりました。
予定時刻よりも30分繰り下げてスタート。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

2枚目は臨時でゴール地点となった位ヶ原山荘前。
途中は雨も降ってきてゴール近くでは逆風に押し戻され・・・

でも無事に完走は出来ました。
本来のゴールがまだ5キロ先だと考えると今日のペースでは体力が足りない。

また、次の挑戦までに課題が出来ました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

詳細はまた時間がある時にでも書きます。
とにかく今は開催にこぎつけてくれた関係者の皆様に感謝するばかりです。